加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

沼津~三島ツアー&東京青春デー♪
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!

早いもので、ゴールデンウィークも終わり、
その次の週末も終わってしまいそうです・・・

ゴールデンウィーク中はせっかく充実した休みがとれたので、
今日は写真メインでそれを振り返ってみたいと思います。

屋上でBBQ♪

(奥にかすかに富士山が!)



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



まずは沼津&三島ツアー@5/2~3。
大学時代のテニスサークルの同期16人で行きました。
上記写真は、三島でおだしの店(珍しいですよね!)を営んでいる
ゆきおの実家の屋上にて。
今回はこの家に泊まらせていただきました。

富士山を望める、開放感満点の屋上でBBQ♪


お肉あり!カニあり!サザエあり!!

お肉もカニもサザエも!!
その他にも、豪華食材が盛りだくさん☆

おいしくBBQを楽しみながら時間が過ぎていきます。
途中から、新幹線で駆けつけた3人も参加!

途中から合流した3人!

17時から21時くらいまで、のんびり楽しみました。
ちなみに、奥の方では足湯を堪能してます(笑)

お風呂もあるステキな屋上でした☆

その後は温泉も^^
みんなで温泉に行ったのは久々だったし、
1時間と少し、お酒を抜きながら(?)ゆっくりしました。


部屋に帰ってからはみんなで飲み。
僕は2時過ぎに途中で没してしまいましたが、
久々にサークルメンバーで過ごした楽しい夜でした。



沼津港で海鮮を堪能!

ちなみに、ゆきおの実家に到着する前に車で沼津港へ。
先に着いたうめ&かよと一緒に、焼き物をちょっとフライングで(笑)堪能しました。


特上のお寿司♪

みんなが到着してからは港=海鮮=寿司!ということで、
にぎり寿司を食しました。

みんなでワイワイ☆


さっきカキとかサザエとかマテ貝とかホタテとかを食べたばかりだったのに、
結構ペロっといってしまった自分に少々驚きながらも、
食休みも兼ねて海辺の公園へ。

大海原を見渡しながら・・・

広い大海原を見渡せるまったりスポットに腰掛けながら
のんびり過ごした時間でした。
ああいう時間もいいですよね~♪



そして2日目のメインは2つ!
うなぎ、そしてなおの新居訪問です。

うなぎの名店「桜家」のうなぎ!!

三島にあるうなぎの名店といえばやっぱり桜家
安政3年創業の老舗ということもあって3,360円しましたが、
1時間以上並んでおいしいうなぎをいただきました。

このお店は上品な味でボリュームもあって大満足!


まったりトークです☆

午後は渋滞を避けて神奈川の方に帰り、出産を控えたなおの新居を訪問です。
旦那さまに会うのは久々だったし、ふじこやおおはらも久々!
おいしいごはんをいただきながら、楽しい時間でした。

自宅でこんな料理も!


2日間、本当に充実してたな~と思います。
楽しかった!!



そして5/4は東京青春デー(笑)
茜と自転車で東京都内を駆け回りました。
赤坂→霞が関→東京タワー→銀座→築地→東京タワーみたいな感じです。


名物!担々麺!!

まずは霞が関ビルの頤和園(いわえん)にてブランチ。
名物の坦々麺がおいしいし、なんと!
グラスビールや杏仁豆腐が50円!!


東京タワーを徒歩で!

ブランチ後は、東京タワーを徒歩で登りました!
約1年振りだったけど、やっぱり爽快ですね♪


虎杖名物!海鮮ひつまぶし丼♪

銀座で少し買い物をした後は、築地に繰り出しました。
これまた久々に食べた虎杖の海鮮ひつまぶし、やっぱり絶品でした。
3種類の味が一度の楽しめるのっていいですね^^


銀座を自転車で駆け抜ける快感を味わいながら(笑)、
途中で見えた東京タワーのライトアップに目を奪われて急遽寄り道、
同日に2回目の東京タワー行きです♪

ダイヤモンドヴェールの東京タワーと月♪

時間限定のライトアップで月も輝きを増し、
とてもステキな時間を過ごせました。


ちなみにこの時間限定ライトアップ、
ダイヤモンドヴェールというそうです。
詳細は東京タワーのサイトで読んでみてくださいね。



ということで5/4も充実し、例年よりは短めながら
とても充実したゴールデンウィークとなったのでした。

またこれからも仕事頑張らなきゃ!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

・NHK「おはよう日本」にて放送されました!
・日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、名古屋のおかださんから急遽ご連絡をいただけたこと。
こうやってご連絡をいただけること、
光栄ですし、とても幸せです。
名古屋、近いうちまた行かないと!

僕のTHANKSは、某大手出版社の出版企画部長のSさん。
とても貴重な話を聞くことができました。
ありがとうございます!

僕のACTIONは、5/17のプチホームパーティーと、
5/24の会2つの段取りを進めたこと。
多くの方にご参加いただけそうで、今から楽しみです。



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/503-08e5c4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。