加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第62回読書朝食会@渋谷区勤労者福祉会館(過去最多の参加者73名!)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんにちは!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか!?
多くの方もそうだと思うのですが、僕も休みが今日までなので、
残りの時間をなんとか充実させようと必死です(笑)

そんな昨日の朝は第62回読書朝食会@渋谷区勤労者福祉会館でした!

73名の集合写真!




ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??




上記写真をご覧いただいてもわかるかと思いますが、今回はなんと!
過去最多の73人の方々にご参加いただきました!!

渋谷区勤労者福祉会館の会議室を借り、
iri&マレのプロデュースでB-CLOCKとの共催だったのですが、
ゴールデンウィークの4日目という絶妙な日取り(笑)ながら、
朝とは思えないほどすごい熱気です。

渋谷区勤労者福祉会館にて読書会♪



ちなみにB-CLOCKとは

「Carry on Business Like Clockwork
 (時計のように円滑に機能する事業を創り上げられる人物になろう!)」


を合言葉に、お互いに起業家精神・リーダーシップマインドを鍛え、
世の中によりよいもの、よりよい仕組を提供するように切磋琢磨している団体です。
代表のまえちゃんに、パワポを使いながら説明もしていただきました。

B-CLOCK代表のまえちゃんのプレゼンです☆



また、昨日はこどもの日・・・ではなくて。
佐藤和男さんのバースデー!!
先日、年収1000万円以上の求人サイトビズリーチをオープンし、
ワールドビジネスサテライトをはじめとした計40社以上ものメディアにも取り上げられて
毎日忙しくされていらっしゃるようですが、
そんな中でも時間をつくって参加してくださったため、
みんなでお祝いです♪


僕も自分で話していて思ったのですが、
かずおさんがジョブウェブ時代に朝食会を開催していなければ
この読書朝食会"Reading-Lab"は生まれていなかったでしょうし、
これだけ朝ブームは来ていなかったと断言できます。

3年以上前から朝時間の使い方の一つとして「朝食会」を提言してきた、
まさに朝食会のパイオニアですね!


みさ吉さんも社会人新聞に取り上げてくださいました。
(かずおさんとしょこたんは同じバースデーのようです笑)
改めてかずおさん、おめでとうございました!!


今回のプロデューサーはiri&マレのコンビ♪


ということで、メインプロデューサーであるiri&マレ、
一緒に開催してくださったホセさん、さとし、ブラえもんさん。
本当にありがとうございました!!
充実した午前中になりました♪


次回の大規模開催は6月28日(日)の予定です。
既に申し込み受付をスタートしているようなので、
よろしければ上記リンクからお申し込みください!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

NHK「おはよう日本」にて放送されました!
日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、かずおさんから嬉しいメッセージをいただいたこと。
こちらがバースデーをお祝いする立場にもかかわらず
嬉しい気持ちにさせていただいて・・・ありがとうございます!

僕のTHANKSは、iri&マレをはじめとした、昨日のリーラボ主催の皆さま。
73人も集まった会を円滑に進めていただいてありがとうございます!
今後もステキな会をつくっていければと思うので、
よろしくお願いします☆

僕のACTIONは、5/24に開催するイベントの段取りを進めたこと。
せっかくかずおさんにご協力いただけるので、
充実したイベントにしないと!



>shockyさん

昨日はご参加ありがとうございました!
そして、こうやって初参加の方に
コメントをいただけると大変嬉しいです。

これからも定期的・継続的に開催していく予定ですので、
今後ともよろしくお願いしますね☆



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/502-ae042c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんちわブログ

始めましてこんにちわ。 ブログ始めますがまだ書くことは決まってません。 趣味日記的なものになると思います。 こんちわブログ【2009/05/08 11:15】

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?... 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2010/02/24 18:14】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





