加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第57回読書朝食会@新宿御苑前マエストログルメ
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

桜の季節もあっという間に過ぎていき、
本当に過ごしやすい週末でしたね。
僕は少し先走って(?)サンダルで過ごしてしまいました(^^;)

さて、先週金曜=17日は
第57回読書朝食会@新宿御苑前マエストログルメでした♪

新宿御苑前マエストログルメ☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回も初参加の方が大勢いらしてくださり、3回以上参加したことがあるのは3人だけ。
計10人の参加者のうち、半数の5名は初参加!
皆さんが積極的に参加してくださるので、ドンドンと輪が広がっている気がします。
皆さん、本当にありがとうございます!

パンもおいしい、とてもオシャレなカフェでした♪


しかも、僕がいたグループにはなんと!
09新卒採用活動中にうちの選考で知り合ったSくんが!
こんな偶然の再会もあるんですね!

第57回読書朝食会の様子です☆

(一番手前がSくんです)

結局就職はせずに独立準備中らしいのですが、
久々に会えてなんだか嬉しかったです^^

・・・と、そんなことを感じながらも本を紹介し合います。
紹介された本はコチラ。

なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術
(2008/12/24)
小室 淑恵

商品詳細を見る


写真がもっと好きになる。 菅原一剛の写真ワークショップ。写真がもっと好きになる。 菅原一剛の写真ワークショップ。
(2008/04/26)
菅原 一剛

商品詳細を見る


森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)
(1995/09)
H.D. ソロー

商品詳細を見る



その次のグループ、2グループ目の様子です。

2グループ目です☆


3グループ目はコチラ。
僕は皆さんとあまり話ができず残念だったのですが、
茜いわく「関西出身の人ばかり」のグループだったとのこと。
近いうち皆さんとお話ししてみたいものです。

関西出身の方が多かったグループ♪



ちなみに、今回はこの週2回目の読書朝食会でしたが、企画者は茜。
こうやっていろいろな人が企画してくれるのは嬉しいです。

今回の企画者は茜でした♪


昨日=18日(土)には第3回東中野の会がyouさん主催で開催されたようですし、
次回=21日(火)の市ヶ谷の回はiriが企画してくれていますし。
ゴールデンウィーク中の5/5(祝)の回はマレ×iriの開催です。
楽しみですね♪


もし読書朝食会の開催に興味をお持ちの方がいらっしゃれば、
ゼヒぜひご相談いただければと思います。
よろしくお願いします!!


それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

素敵な先輩女性に学ぶ「オンナの生き方・幸せ」
       @4/26(日)(第5回Saloon del Felice)
参加受付中!

日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、ゴールデンウィークの予定がほぼほぼ決まったこと。
遊びの予定あり、ゆっくりする時間ありで、とても楽しみです。
充実させるためにもまずは今頑張らないと!

僕のTHANKSは、とてもステキなメールをくれたかずおさん。
WBSにも取り上げられ、業界で話題になっている張本人にも関わらず・・・
ありがとうございます!
ぜひゴールデンウィーク中にでもランチしましょう!

僕のACTIONは、月曜以降のために日曜の午後の時間を使ったこと。
本当にいい組織だと思うから、より上を目指して。
みんなで頑張っていきたいな。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 20:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 13:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 22:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 16:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/498-01f6c4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。