加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第56回読書朝食会@目黒東口サンマルクカフェ
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

最近晴れの日はとてもあたたかく、
ゴールデンウィークの近づきを感じますね♪
そう。本当に早いもので、もう4月も後半に突入です。

目黒東口サンマルクカフェ☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて。

上記写真にもありますが、4/14(火)の朝は
第56回読書朝食会@目黒東口サンマルクカフェを開催しました。
このお店は過去に何度か使わせてもらっているのですが、
今回の参加者は計17名
うち、約3分の2の方々が初参加の方でした。

多くの方が初参加♪

そんなこともあって、普段よく参加してくださっている
ホセさん、ホドリゴさん、tomariさん、たかお、あちゃこには
いろいろとご協力いただきました。
ありがとうございました!


特にあちゃことtomariさんがいたグループは、
本以外の話題でも盛り上がったとのこと(笑)
どのような話題だったのかは気になるところですが(^^;)

朝から濃い時間を過ごせました☆

ともかく、初参加の方皆さんから
「有意義だった」「また参加します」などの声をいただき、
とても嬉しく思ったのでした。
皆さん、本当にありがとうございました!!


ちなみに、僕のいたグループで紹介された本をシェアします。
ホセさんもブログに書いてくれています。

天才!  成功する人々の法則天才! 成功する人々の法則
(2009/05/13)
マルコム・グラッドウェル

商品詳細を見る


ファシリテーター養成講座―人と組織を動かす力が身につく!ファシリテーター養成講座―人と組織を動かす力が身につく!
(2007/09/29)
森 時彦

商品詳細を見る


仕事で本当に大切にしたいこと―自分を大きく伸ばすために仕事で本当に大切にしたいこと―自分を大きく伸ばすために
(2004/06)
大竹 美喜

商品詳細を見る


一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
(2004/03/24)
熊谷正寿

商品詳細を見る


毎日が冒険 (Hot youth series (Part2))毎日が冒険 (Hot youth series (Part2))
(1999/10)
たかはし あゆむ

商品詳細を見る


スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼
(2007/05/31)
大嶋 啓介

商品詳細を見る



それにしても、日経ビジネスアソシエで特集された効果って大きいですね。
さすがというか、やっぱりというか・・・
せっかく紹介していただいたので、
これからもより良い場を目指していければと思っています。
よろしくお願いします!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

素敵な先輩女性に学ぶ「オンナの生き方・幸せ」
       @4/26(日)(第5回Saloon del Felice)
参加受付中!

日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今回のリーラボに初参加だった方々から
ステキな感想をもらえたこと。
ケータイにメールをもらえたりしたら、本当に嬉しかったです。
初参加の人が多くて不安でしたが・・・よかった!

僕のTHANKSは、そんな不安を払拭してくれた
ホセさん、ホドリゴさん、tomariさん、たかお、あちゃこ。
本当にありがとうございました!
いや~、皆さん本当に心強いです(^^;)

僕のACTIONは、今日の朝のMTGで自分の考えを多めに言ったこと。
自信がないことに対して意見を伝えるのが苦手なので、
意志を強く持って臨んだつもりです。
まだまだですが、多少はできたんじゃないかなって思っています。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/497-e70d5e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。