加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

日経ビジネスアソシエで特集されました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんにちは!

もうご存知の方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、
ちょっと嬉しい出来事が起こりました!

何かというと・・・

日経ビジネスアソシエで紹介されました!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そうなんです!
1年と少し前から定期的・継続的に開催してきている読書朝食会"Reading-Lab"が
日経アソシエの取材を受け、
見事誌面に掲載されました!!


今回の特集が「朝活」で人生を変える!ということで、
夜よりおトクな「朝の交流」の仕方の1つとして
見開き半ページほどに渡って詳細にご紹介いただいたのでした。


日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 4/21号 [雑誌]日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 4/21号 [雑誌]
(2009/04/07)
不明

商品詳細を見る


紹介記事はコチラ


ご参加いただいた方には事前にお伝えしていたのですが、
実はこのアソシエの取材、先日開催した3/13(金)の
第52回読書朝食会@赤坂サカスの時のもの。

某人材企業B社で広報をしているマッキーからの紹介で、
アソシエの記者さん&カメラマンさんが参加してくださり、
その時の内容が掲載されたのが今回の記事ということです。

いや~、こうやってみんなの写真が掲載されていると嬉しいですね♪

みんなで日経アソシエに登場☆


僕も少々エラそうな内容で(!?)語っていますが、
実際本当にそう思っています。
朝少し早起きして読書朝食会に参加することで、
夜の場合と比較して非常に安価で高い効果が得られる
と。

興味をお持ちの方がいらっしゃれば、
詳細はコチラからご覧ください♪


今回の日経アソシエの掲載によって、
非常に多くの方々からご連絡をいただきました。
とても嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございます!

今後も皆さんと一緒に定期的に
読書朝食会を開催していきたいと思っていますので、
末永くよろしくお願いします☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、多くの方々がアソシエを見て
ケータイメールやgmailやmixiメールで連絡をくれたこと。
久々に連絡をもらえたのとかは
本当に嬉しかったです(笑)

僕のTHANKSは、マッキー&すぎたん。
2人からのご縁がこうやって形になりました。
本当にありがとう!
僕からも何か2人に返せたらいいなって思っています。

僕のACTIONは、自分の時間をつくったこと。
最近全然メールとかできていなかったので、
少しでも挽回しないと!



>youさん

コメントどうもありがとうございます!
新卒採用を担当していたり、
営業で後輩大勢と接していたり、
youさんとはいろいろと状況が近い部分もありそうなので、
ホント今度ぜひ飲みに行きましょう!

>気持ちで接してしまうもの。
>でも、ビジネスは戦いだ!
>私もこれから新卒を束ねて新しいことをやるんだけど、
>「スリーハンドレッド 300」のように、スパルタ教育ですよ。
>教えてもらう、先輩がフォローしてくれる、なーんて思わず
>同じ目線で勝負してくれる、がっつり肉食系で新卒はいてほしい。
>とやはり肉食発言なyouでした。
>お互い、お客様の立場に立ったサービス提案ができるようになろうね!

そうですよね!
僕は肉食具合いが足りない方だと思っていますので、
そういう部分はある意味今から頑張って
後輩にも感じとってもらいたいものです。
飲みに行った時にまたいろいろ教えてください!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/496-ec7aae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





