加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

新入社員の入社☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!

早いもので、4月も第1週が終わってしまいました。
多くの会社がこの4月に新入社員を迎えたと思うのですが、
うちの会社も3個下の後輩が入ってきました!

新入社員の談笑風景☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



この代の新卒採用は僕が責任者としてやらせてもらったし、
直接会って話をした子がほとんどです。
そんな子たちが正式に入社してきたのはもちろん嬉しいのですが、何より嬉しいのは
そんな後輩たちとこれから仕事ができること
既に研修のインストラクターで接したりはしましたが、
切磋琢磨しながらお互いが成長し、
良い仕事を積み重ね、
一緒に良い事業を創っていく
のはこれからです。
そんな毎日になると思うと、心からワクワクします。


朝7時半から日経新聞を読む会!?

驚いたのは、予想通り(予想以上!?笑)みんな非常に意識が高く、
研修中にも関わらず朝7時半に会社に集まって
日経新聞を読む会みたいなものを開催している子たちもいたこと。
・・・勝手にですが(^^;)
負けないようにしないと!


9ヶ月以上前の内定者懇親会の時
に書いたことを改めて思い出します。
あの気持ちにウソはありません。
みんな、これからどうぞよろしくね!

最高の会社にしよう!!



ちなみに先日は、人生で初めて赤坂プリンスに行ってきました。
滞在したのは1時間弱くらいでしたが、
時期的にスーパーナイスタイミング!
とてもキレイな桜でした♪

都会の夜桜@赤坂プリンス

桜の名所ってあり過ぎて困りますよね(^^;)笑
オススメの場所がある人、ぜひ教えてください~☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

4/14(火) 第56回読書朝食会@目黒東口サンマルクカフェ参加受付中!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、新人のみんなが入ってきたこと。
みんなと一緒に仕事をすることを半年以上も前から
ずっと待ち望んでいたし、研修中には
思わず写真をたくさん撮っちゃいました(笑)

僕のTHANKSは、先日車で家まで送ってくれたロッソ&さえ。
2人が一緒にいる時のオーラは、
周りを幸せな気持ちにしてくれます(笑)
本当にありがとうね。

僕のACTIONは、週末に予定を入れたいところをグッと我慢して、
機会を「捨てる」ことを意識してやり始めたこと。
今まであまりできていなかったと改めて実感したので・・・
社会人も4年目。
仕事と同じで、優先順位を意識しないとですよね。



>iri

コメントどうもありがと~☆
返事が遅くなっちゃってごめんね。
今後顔出しさせてもらいます!
念のため、許可もらった人だけ出してるので(笑)

また四谷とか市ヶ谷とかでリーラボやろうぜー☆


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
いよいよ始まったね!
新年度、新入社員が入ると、こちらも引き締まるよね。

それも、新卒採用をやっていたら、余計に親御さんのような

気持ちで接してしまうもの。

でも、ビジネスは戦いだ!

私もこれから新卒を束ねて新しいことをやるんだけど、

「スリーハンドレッド 300」のように、スパルタ教育ですよ。

教えてもらう、先輩がフォローしてくれる、なーんて思わず

同じ目線で勝負してくれる、がっつり肉食系で新卒はいてほしい。

とやはり肉食発言なyouでした。

お互い、お客様の立場に立ったサービス提案ができるようになろうね!
【2009/04/10 00:35】 URL | you #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/494-aa351a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。