加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

コントロールプラスにて読書朝食会、そして1周年☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は先週水曜日、1月21日に開催された
コントロールプラスでの読書朝食会についてです。
それとともに、1周年を迎えて想うことも少しだけ^^

皆さん、ご参加ありがとうございました!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



過去に3回ほど読書朝食会を開催させていただいている
コントロールプラスのオフィスですが、
この度レイアウト変更をされるとのことで、
今まで僕らがお借りしていたスペースが使えなくなってしまうようです。
したがって、この場所で読書朝食会を開催するのは今回がラスト・・・

ということで、おぎじゅんさんが緊急開催!
20日の午後、つまり前日の午後に緊急告知で
21日の会を開催してくれたのでした。

コントロールプラスでの過去開催の様子はコチラ。

 ・第1回@8/21(木)
 ・第2回@9/28(日)
 ・クリスマスリーラボ@12/14(日)


そして。
実は、ちょうど1年前の1月21日。
第1回読書朝食会を開催したのがこの日だったのです。

これは偶然!?運命!?

僕も20日の夜中に参加を決め、当日の朝は向かったのでした。


読書朝食会

家を出た瞬間の光景。
第1回の開催からちょうど丸1年の瞬間が近いと思うと、
1人で勝手に盛り上がってしまいました(^^;)



やっぱり素敵なオフィスです!

というワケで、コントロールプラスのオフィスへ到着です。
前日午後の緊急告知だったにも関わらずなんと!
13名もの方々が集まってくださいました。
皆さん、本当にどうもありがとうございます!!


1班目☆

僕が参加した1班目。
コントロールプラスでの読書朝食会は全て参加しているのですが、
何気にこのソファに座ったのは初めてだった気がします(笑)
プライベートシェフアムールの安東さんが初参加!!


2班目☆

2班目はおぎじゅんさんを初めとした読書中毒の方々!?笑
日本の論点の会に来てくださったKJさんが今日2回目の参加をしてくださったり、
まささんも1周年記念企画に続いてご参加くださったり。


3班目☆

3班目、下のフロアの会議室のグループでは、
ちばともさんの同僚であるMたさんが初参加!
こうやって、今までお会いした方が初めて参加してくださるのは嬉しいですね。
まだあまりじっくりはお話できていないので・・・
今度ぜひ♪


ということで、8時までグループ毎に進んでいきます。
緊急開催ではありましたが、
朝からとても充実した時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた皆さん、そしておぎじゅんさん。
本当にありがとうございました!!


ちなみに、完全なる1周年記念の時間は7時ジャストだったのですが、
僕は大手町で乗り換え損ねて電車の中にいました・・・
まぁ、こういう記念事を重要に考えるけれども、
こうやって少し抜けるあたりが自分らしいかも・・・と思ってみたり(爆)



それにしても、こうやって無事1年を迎えられたこと、
本当に嬉しく思っています。

昨年末にこの1年間のことを思い返してみた時も、
1/17の1周年記念企画のお知らせを考えた時も、
実際に1周年記念企画を開催した当日も。

本当に多くの皆さんと出会い、
多くの方々と時間を共有できて、
多くの人たちに協力いただいて、
1月21日を迎えることができました。

最近だけでもこんなに!


ヒ・ミ・ツの打ち合わせ@秋葉原マクドナルド

15日(木)の夜は秋葉原のマックにて。


東京タワーのふもとにて♪

マレ&ななことともにGRAB pintino@東京タワーのふもとにて。


ヒ・ミ・ツの動画作成中♪

1/16(金)の夜=1周年記念企画の前日。
夜通しで動画をつくっていました!


みんなで早めに集合!

1/17(土)の当日。
準備のために早くから集まってくれた面々です。


リーラボサイト運営の面々☆

リーラボサイトの運営メンバー一同。


当日手伝ってくれた面々@学生のみんな

当日の運営を手伝ってくれた学生のみんな。
うちの会社の内定者であるたいがとさくらちゃんも!


ドリンクと軽食も配置完了!

事前にななこと買い出ししたドリンク&軽食も配置完了!


丸ノ内のDragonfly Cafeにて♪

終わった後は丸の内のDragonfly Cafeにてプチ打ち上げ♪


そして昨日も書きましたが、1/21(水)の夜@六本木ヒルズ49Fにて。
リーラボサイトのオープン作業。

ヒ・ミ・ツの打ち合わせ@六本木ヒルズ49F

オープンの瞬間は一生忘れないかもしれません(笑)

「世界を変えるボタン」を押した瞬間!?笑



改めてになりますが・・・
皆さん、本当にありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いしますね(笑)



そんなこんなで、1月ももう最終週。
明日からまた心機一転、仕事頑張ります!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

 読書朝食会”Reading-Lab”の1周年記念企画
 1/17(土)に新丸ビル10Fで開催しました!!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、高野さんと築地に繰り出したこと。
1年前に初めて高野さんと2人で築地に行った日から約1年。
あれから今日まで本当にあっという間でしたが、
大きな転機となった夜だったように思います。

僕のTHANKSは、そんな高野さん。
彼と話しているとアイデアが浮かんでくるし、
面白いことがいろいろとできそうな気がします。
これからもよろしくお願いします!

僕のACTIONは、寝ようと思った瞬間から少しだけ本を読んだこと。
明日からの準備もあるし、もっとちゃんと勉強しなきゃ!



>ななへー

本当にいろいろとありがとうね!
バイマのプレオープン日もビックリ!
いつか絶対、須田さん&田中さんに伝えよう♪


>大田 正文(愛妻家)さん

コメントどうもありがとうございます!
僕のこの1年の随所に★まさ☆さんが登場してくださっていますし、
様々なアンテナをはりめぐらせている姿は本当に勉強になります。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/480-98d8a469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





