加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

世界を変えるボタンを押した!?
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

突然ですが皆さん、この本はご存知ですか!?

謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
(2008/03/14)
須田 将啓田中 禎人

商品詳細を見る



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



昨年3月に発売された本なのですが、
僕の周りでは5月に大ブームが来た本です(笑)
平日の仕事後に読み、夜中の3時とかに電話やメールで
内容について熱く語った思い出が^^

この本の第3章の最後をイメージしていただきたいのですが・・・
読んでない方、分かりづらくて申し訳ありません><
でも(読んだ人にとっては)わかりやすくいうと
最近、そんなことをやっていたのです(^^;)


世界を変えるボタンを押す。
エニグモの本でいう、そんな感覚を体感できた1週間でした。


ヒ・ミ・ツの打ち合わせ@秋葉原マクドナルド

1/15(木)の23時@秋葉原のマックにて。
どんな仕様にするかのミーティング。


六本木ヒルズ♪

1/21(水)は六本木ライブラリーにて。


ヒ・ミ・ツの打ち合わせ@六本木ヒルズ49F

地上約250メートル。49F。
本当に素敵な場所でのこんな光景。


六本木ヒルズ49Fにて東京タワーを眺めながら・・・

東京タワーを眼下に、オープン前の最終打ち合わせ。
エニグモの本ももちろん(!?)用意しました。

仮想エニグモ!?笑


23時をまわってしまったため、六本木ライブラリーは閉館。
ロビーにて3人で密集しながら最後の確認作業です!

最後の修正作業@23時45分

青山の小さなマンションの一室だったのはエニグモ。
それに対抗したワケではありませんが。

1/21(水)の23時53分。
六本木ヒルズ49Fの薄暗いロビーで、
「世界を変えるボタン」が押された瞬間
でした。

「世界を変えるボタン」を押した瞬間!?笑

・・・エニグモの本を読んだ人にしかわかりづらい内容でごめんなさい!
勝手に盛り上がってしまいました(笑)
詳細は後日アップさせていただきますね!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

 読書朝食会”Reading-Lab”の1周年記念企画
 1/17(土)に新丸ビル10Fで開催しました!!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、久々に会った会社の元同期であるSくんが
非常に精力的に動いていて、刺激を受けたこと。
将来を見据えて今を精一杯生きる。
お互い頑張ろう!!

僕のTHANKSは、今朝のシェアフィー参加者のみんな。
内容が内容だっただけに(笑)、朝から刺激的なトークができました。
今のままじゃいけないって再認識。
土日しか時間はとれないけれど、動いていこうと思います。

僕のACTIONは、「やろう」と思ったことをGoogleカレンダーに書き込んだこと。
自分のための時間は、初めに入れておかないとですね。



>ゆういち

コメント&1周年企画の参加どうもありがとう!
返事が遅くなってしまってごめんね。

過去の分は、こうやってみてみると蓄積されてて財産だよね(笑)
これからもできるだけしっかり記録していけたらと思ってます。

リーラボサイトもぜひ使ってね~☆


>つよぽん

シンプルなお祝いだね(^^;)
ありがとう!!

今日も久々に(!?)会えてよかったよ。
これからも月に1回以上はよろしく!!笑


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

やー楽しかった!
目標がかなったタイミングでエニグモのお二人に伝えないとね(笑)
【2009/01/25 00:21】 URL | ななへー #- [ 編集]

おめでとうございます!
世界を変えるサイト誕生の瞬間の臨場感がつたわってきました!!
愛妻家までわくわくします!!

これからも色々と、僕にできることを協力させてくださいね!
【2009/01/25 10:10】 URL | 大田 正文(愛妻家) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/479-77f00e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。