加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

大事なことは3秒で決める!?
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日はちょっと皆さんに質問があります。
今日考えたことがあったので(^^;)

と、その前にこんな写真を♪笑

懐かしの一蘭@桜木町☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ゆうき&ともくんの結婚式後の夜中、
2人が帰った後に一蘭@桜木町店に行ってきました!
大学時代によく行ったし、卒業式の日も夜中に行った思い出の店♪

おいしくいただきました♪

久々に辛さも2倍にして食べたけど、おいしかった~☆



さて本題というか、質問です。

皆さんは、大事なことはじっくり考えてから決めますか?
それとも、すぐに決めますか?


       ・
       ・
       ・

もちろんケースバイケースだとは思いますが、
僕は即断即決を心がけるようにしています。

悩んでも答えはないし決して解決しないのに、
決断することが怖くて先延ばしにしてしまうことってありますよね。

判断材料が揃っているのであれば、
正解を選ぶために時間を割くのではなくて、
決めた道を正解にするために精一杯頑張ること。

正解なんて結局わからないんだから、きっとそれが重要なんですよね。


先月久々にお会いした午堂さんもこのような本を書いています。
内容は今日のブログとは少々違っていますが・・・笑

大事なことは3秒で決める! 資金ゼロから3億つくる“反常識”発想法大事なことは3秒で決める! 資金ゼロから3億つくる“反常識”発想法
(2008/02/22)
午堂 登紀雄

商品詳細を見る

何はともあれ、決めたらやるだけ!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

 ※定員間近※
 読書朝食会”Reading-Lab”の1周年を記念して1/17(土)の午後に
 「祝!1周年記念」読書会@新丸ビル10Fを行います!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、久々に上司のKさんと話をできたこと。
最近全然接していなかったこともあって、
話の内容がとても刺激になりました。

僕のTHANKSは、僕の知らないところでもいろいろと
動きまわってくれているであろうチームの先輩方。
本当にありがとうございます!

僕のACTIONは、リーラボ1周年の詳細をお知らせしたこと。
準備時間が足りないけれど、そんな言い訳はしてられません。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/477-1161d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。