加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

2009年第一弾のジョブウェブ朝食会☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今朝は、2009年第一弾となるジョブウェブ朝食会に行ってきました。
今回の講師は大田正文さん。愛妻家です♪

55名の前で★まさ☆さんが話しました!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



★まさ☆さんの人徳の表れなのでしょう。
上記写真のとおり、今回はジョブウェブ朝食会史上最多とも言われる参加者数!
新年一発目ということ、そして朝食会のテーマが
「目標達成するための手帳活用術」ということもあり、
朝7時から50名以上の参加者数でした。
★まさ☆さん、さすがですね!!

僕は彼には2008年夏から特にいろいろとお世話になっているのですが、
昨年末にメディア上にて大活躍!!
NHKや日経アソシエなどのメディアで掲載実績をお持ちです。
そんな愛妻家の★まさ☆さんから今朝受け取ったメッセージは以下です。

 ・手帳は自分の人生のシナリオ、自分の人生は自分で創る
 ・思考ではなく、行動する
 ・夢、目標を宣言する
 ・人の力を借りる
 ・PDCA ならぬ PDSA(Check=Study)
 ・今日の自分は昨日の自分に比べて成長したことを明確に言えるか?
 ・自分の信念、軸を持つ

資料と朝食と♪

最近秘書として★まさ☆さんのサポートをしているゆみりんさんも初めてお会いできました。
彼女がつくってくださった資料も盛りだくさんで、ワークもあって、
出社2日目の朝をとても有意義に過ごすことができたと思います。


僕がワークで宣言した2009年の夢はコチラ。
2009年のうちにリーラボで本を出版!

出版自体は2010年に入ってしまってもいいとは思っていますが、
少なくとも企画は2009年のうちに!



絶品サンドウィッチでした☆

ちなみに、プライベート・シェフ アムールの安東さんが作ってくださった朝食、
とてもおいしかったです。
年末年始の暴飲暴食を気遣ってくれたとのことで、
すごく胃に優しいメニュー。


ラタトゥイユとカマンベールチーズのサンドウィッチでした。
安東さんがジョブウェブ朝食会で朝食を出してくださるようになってからは
今回が初めての参加でしたが、朝食も含めて
朝からステキな時間を過ごすことができました。

改めて。
中島さん、安東さん、同じグループになった皆さん、そして★まさ☆さん。
本当にありがとうございました!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

 ※キャンセル待ち中※
 読書朝食会”Reading-Lab”の1周年を記念して1/17(土)の午後に
 「祝!1周年記念」読書会@新丸ビル10Fを行います!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、同じHR業界のハル、おかも、みきちゃんと電話できたこと。
業界全体が激動の1年を迎えるのは間違いないので、
みんなで知恵を出し合っていろいろ工夫していきたい!

僕のTHANKSは、中島さん、安東さん、★まさ☆さん、
そして同じグループになった皆さん。
朝から充実した時を過ごせました。
ありがとうございました!!

僕のACTIONは、1/11(日)のゆうきの結婚式に向けて
SWEAR02のみんなに連絡をとったこと。
ゆうきに二次会参加の可否を返信してない人、
返してあげて~!!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
朝食会参加、ありがとうございます!
大田 正文(愛妻家)です。
昨日は朝食会への参加、ありがとうございます。

>2009年のうちにリーラボで本を出版!

目標、必ず叶いますよ!!
僕にも協力させてくださいね!!

昨日の講演が、ひとつでも、たけしさんのお役に立てば、
こんな嬉しいことはありません。

ありがとうございます。
【2009/01/07 07:38】 URL | 大田 正文(愛妻家) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/472-35e124d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。