加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

同年代みんなで初詣@日枝神社&2009年の抱負☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

あっという間で、今日で年末年始のお休みが終わってしまいます。
明日は新年初出社、スタートダッシュするためにもしっかりしなくては!

そんな連休最終日。
いろいろな会社の同年代みんなで初詣に行ってきました!

(ほぼ)全員集合写真@1/4



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



日枝神社にて♪

今回行ったのは日枝神社です。
初詣としては結構レアなスポットかもしれませんが、
すぎたんが主催し、僕もかなりの頻度で参加している
Share-Fieldのみんなでいざ初詣!

願い事を・・・

お参りをしてから・・・


みんなでおみくじ☆

恒例のおみくじ。
・・・ですが、僕はひいてません。
良い結果が出たら「どうせおみくじだし・・・」って信じないくせに、
悪い結果が出たら「どうしよう・・・」って信じちゃうから、
おみくじとか占いとか、やってもいいことないし(T0T)

みんなでワイワイと初詣に行ったのって、
就職活動の年にサークル同期のみんなで行って以来かもしれないです。
会社の行事で日枝神社に来ていたカズキとも偶然合流できて、
お正月らしい、とても楽しい時間でした。



みんなでブランチ♪

それから、近くのサルヴァトーレにてブランチ。
というか、このブランチが本当はメイン企画のはずで、
2009年の抱負をみんなで宣言する時間となりました。

・・・ほんの少しだけ(苦笑)
店を出る前に1人30秒くらいずつで、2009年の抱負を語ります。

2009年の抱負を発表!


ナポリピッツァを日本に広めた功労者サルヴァトーレ・クオモが
プロデュースする店だけあって、その味は絶品。
大勢いたのでいろいろ頼んでみんなでシェアしたのですが、
特にピザがおいしかったです。

前菜3種♪

前菜3種♪


ピザその1

ピザその1。


ピザその2

ピザその2。


ピザその3

ピザその3。


パスタその1

パスタその1。


パスタその2

パスタその2。


パスタその3

パスタその3。



ちなみに、僕が今日話した抱負は
1日1ブログです。

2008年は、書く時と書かない時の差が激しかったので・・・
毎日少しだけでもいいということで、
アウトプットすることを心がけていきます。

ということで、早速今日はこのブログ(^^;)



改めて皆さん。
2009年もよろしくお願いします!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

 ※定員間近※
 読書朝食会”Reading-Lab”の1周年を記念して1/17(土)の午後に
 「祝!1周年記念」読書会@新丸ビル10Fを行います!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、シェアフィーのみんなで初詣に行けたこと。
みんなとなら、今年も頑張って一緒に成長していけそうです。
2009年もよろしくね!

僕のTHANKSは、お嫁さんを紹介してくれたTお。
2人のやりとりを見て&聞いていて、
とてもステキな気持ちになりました。
本当にありがとう!!
ステキな結婚式にしてね^^

僕のACTIONは、明日5時前起きの予定だけれども
しっかりと今日のブログを書いたこと。
1日1ブログ。最初の1歩です。



>そうし

こちらこそ、2008年に会うことができてよかったよ!
2009年もよろしくね!!

ハッピー&サンクス、ナイス!!
俺も2009年から毎日書くようになると、
ハッピー&サンクスの効果もさらに高まりそうです。



>さくらさん

コメントどうもありがとうございます!
お父さまとの関係、いいですね!
今年も本を通じて、
より豊かな人生を目指していければと思います^^

17日、ありがとうございます!
ご相談の連絡をさせていただくかもしれません(^^;)

そうそう、容疑者Xの献身、今日観ましたよ!
ありがとうございました☆


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

年始からたけしと一緒に抱負を共有できて嬉しかったよ!
大それたことではなく、「日々できること」を宣言したところにたけしの
堅実性や継続性を感じました。
やっぱり良いバランスだなと。
今年もより一層、どうぞよろしくお願い致します。
【2009/01/05 08:18】 URL | すぎたん #- [ 編集]


映画、どうだった?
感想聞かせてね。

なんか、楽しそうな初詣だね。
私もメンバー引き連れて、靖国神社に行ってまいりました。
信心深くないわたしですが、神聖な場所にいくと心がきゅっと
なります。

今年も、楽しい年にしていきましょう!
【2009/01/05 22:47】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/470-66afb010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





