加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

家族&親戚に本をプレゼント☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんにちは!

今日は久々に都内に帰ってきました。
快晴であたたかいですし、本当によい1日になりそうです。

快晴の東京都内♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて。

年末年始、久々に従兄弟にも会ってテニスもしたのですが、
昨年同様にみんなに本をプレゼントしました。

テニス一筋の人生から一転、ビジネスの世界へと飛び込んだDすけは、
社会人1年目、いろいろと苦労もしているようです。
土曜の夕方に「明後日から仕事だ・・・」って凹むとか(苦笑)
そんな彼にはこの本!

ユダヤ人大富豪の教えユダヤ人大富豪の教え
(2003/06/19)
本田 健

商品詳細を見る

読書朝食会でも、初参加の方がよく持ってきてくれるこの本。
僕ももう一度読み返そうかと思っています。


次に、体育会現役1年生でテニスを頑張っているYぞうには、
IBM、アップル、ベンツら優良企業の社員研修でも
何度か使われているというこの本をプレゼント!

チーズはどこへ消えた?チーズはどこへ消えた?
(2000/11)
スペンサー ジョンソン

商品詳細を見る

今思えば、大学時代にもっと本を読んでおけばよかったな・・・


そして、何故か昨年は渡し忘れた(ごめん!)妹には、
大学の教授が過去に書いた名著であるこの本。

キャリアショック―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか?キャリアショック―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか?
(2000/12)
高橋 俊介

商品詳細を見る

4月からビジネスの世界に飛び込むにあたって、
キャリアをしっかりと考えるためにも
ぜひ入社前に読んでほしいなって思っています。


そしてそして、最後にですが、
せっかく家族&親戚が集まる場になったので、
こんな本を持って行きました。

1歳から100歳の夢1歳から100歳の夢
(2006/04)
日本ドリームプロジェクト

商品詳細を見る

年末のリーラボ忘年会でちっぴーさんに紹介してもらった本。
本当に全ての年代の人、つまり誰にとっても読んでいて刺激になる、
そして幸せな気持ちになれる本だと思います。
正直、これで1,900円はコストパフォーマンス的にもオトク♪笑

本は代表して祖母に受け取ってもらいましたが、
家族&親戚みんなにぜひ読んでもらいたいと思っています。


僕自身、本当に多くのことを本から学ばせてもらっていると思います。
そんな本に対する恩返しは、
少しでも多くの人に本を読んでもらうことですよね^^

2009年も、たくさん本を読んで、たくさん伝えていく年にしていきます!



そうそう、従兄弟とはテニスも楽しみました。
元インカレ準優勝の実力者とペアを組んで、
「自分が強い」て一瞬勘違いしたり(^^;)笑

みんなでテニスを楽しみました!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

 読書朝食会”Reading-Lab”の1周年を記念して1/17(土)の午後に
 「祝!1周年記念」読書会@新丸ビル10Fを行います!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、髪を切った時に美容師さんとの話が楽しかったこと。
キャリアコンサルタントもそうですが、
いろんな年代のいろいろな方と話をする。
美容師さんたち、本当にすごいですね。

僕のTHANKSは、リーラボ1周年記念企画のお知らせに反応して
「手伝うよ」って言ってくれたみんな。
ありがとう!!本当に嬉しいです。
詳細は連絡させてもらうね。

僕のACTIONは、時間をつくって仕事をしたこと。
2009年、スタートダッシュ!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
明けましたね
家族水入らず、いいね。

本をプレゼントするっていうところが、たけしくんらしい!

私も自分が読んだ本でよいと思ったものは、父に貸して、
貸されてっていう関係です。

お互い、今年も楽しみましょう!

リーラボ、手伝うよ笑。
【2009/01/04 23:05】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/469-5167b41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。