加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

激動の2008年を振り返る
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

いよいよ大晦日も紅白も終盤、
あと少しで2008年が終わってしまいますね。

2008年最後の夕暮れ、見ましたか??

2008年最後の夕暮れ♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



以前思ったことなのですが、
1年のはじめに「いいことがありますように」と祈る人は多くても、
1年の最後に「ありがとうございました」と感謝する人は多くない。
それじゃあ良くないなぁと思って、
そのことに気づいて以来僕は毎年大晦日、
1年間にあったことに感謝するようにしています。

ということで、昨年に引き続き、2008年がどのような1年だったかを
月ごとにトピックスを5~6個挙げて振り返り!

少々長いですが、ブログを書いたものに関してはリンクもはってみますね^^



<1月>

・パソコン購入→ブログ生活スタート
高野さんとプライベート飲み@築地
村田マリさん邸ホームパーティー
読書朝食会スタート、記念すべき第1回@1/21
・最も尊敬する同期Oだ、婚約発表
キーになるHR同年代と飲みまくる(おかも、ザワ、シン、SFC3人、しほこ、Mまら)


<2月>

4年振りのスノボ@苗場
初の名古屋出張→一人で手羽先ビール@山ちゃん
単身仙台旅行
・読書朝食会が2、3回と続いていく
・NHKインタビュー@名古屋


<3月>

・自分マインドマップで「場づくり」に重きを置いている自分に気づく
高校同期あっきぃの紹介ですぎたんと出会う
何度も行った鴨川ツアー、いよいよラスト!?
・ゆうき&Sいしさん婚約!
・同期男きっしぃが退職、中国にて事業を起こす
SWEAR04=新歓した代が卒業、感慨深い想い出


<4月>

社会人3年目突入、初めて自分たちが採用した代の後輩が入社
・お花見@三谷さん邸
・桜を見る会@新宿御苑にて福田元総理の話を聞く
レイス中山さん邸訪問
・慶應義塾150周年記念パーティー@ディズニーシー貸切
勝浦旅行にて釣りデビュー


<5月>

すぎたん邸泊まり&語り、若手朝食会”Share Field”デビュー
ピサ転職決定、引き寄せの法則
Aniplaあやこが「あっぱれ!さんま新教授」のゲスト講師でテレビ出演♪
・伊香保温泉&草津温泉デビュー、湯畑に感動
ななこの紹介で大崎にはまる&エニグモブーム
・Dachinco!メンバーで富士急旅行


<6月>

同年代採用関連飲み開催!
・ゆみさんとランチ@霞が関ビル
読書朝食会”Reading-Lab”第10回記念開催!
”志の連鎖”Will Forward初参加
浅草探訪後プレゼン勉強会、改善点があり過ぎて困る(苦笑)


<7月>

・人材企業B社のりょうた、エノキ、まつたかと飲む
・七夕限定イルミネーション@七夕に行った翌日に、
 七夕生まれのななこをみんなで祝う@てっぺん
★まさ☆さん企画で東京タワーを徒歩で制覇!
・プライベートで高野さん勉強会を開催!
・すぎたん主催のサプライズ読書朝食会に感動!


<8月>

・東京湾納涼船デビュー
ゆみさん邸@芝浦の某高層マンション40Fに初訪問、完璧に憧れる
はなこ&きゃすみん25歳バースデーパーティー
・ゆうき&Sいしさん入籍!
東京湾大華祭をすぎたん邸にて観賞
2年振り2回目の富士登山


<9月>

同期男きょーちゃん退職
読書朝食会&中秋の観月会@六本木ヒルズ
・尊敬する吉越さん@元トリンプ社長と初めて会う
・マツダミヒロさん、佐々木正悟さん、斎藤岳さんなど、
 著者の方々と立て続けに会う
・愛宕グリーンヒルズにてランチ会
・ななこ主催の旅カフェ参加


<10月>

09入社予定の内定者みんなが集結!内定式開催
ヒロ&しももがNHK「めざせ!会社の星」出演!
・Dachinco!メンバー同窓会@飯田橋
ジョブウェブとコラボで読書朝食会”Reading-Lab”開催!
日光旅行&軽井沢旅行
会社の同期ともちが出産!おめでとう!!


<11月>

朝陽くんを出産したみお邸訪問 with 教育コミュニティメンバー
・高校テニス部同期しばちゃんと再会
学生限定!読書朝食会開催
2度目の仙台訪問(今回は仕事)
・同期けいてぃの結婚式
ミシュラン高尾山へ!
サプライズバースデーパーティー!!


<12月>

NHKニュースウォッチ9に出演!
若手女性社会人向け座談会開催@ゆみさん邸
・秋(!?)の紅葉京都旅行
ECナビ社長と2週連続でパワーモーニング
クリスマスリーラボにてすぎたんN社卒業サプライズ!
2008年ラスト、リーラボ忘年会開催@新丸ビル



2008年の締めくくりは家族旅行にてワイン♪

25年もののワインでお祝い☆

両親の結婚25周年=銀婚式の時に贈った
25年もののワインです。
今までの人生で飲んだ飲み物の中で一番高かったのですが、
やっぱり深みがあっておいしかった~☆
(正直そこまで味はわかりませんが苦笑)



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


ということで、本当にいろいろなことがありました。
いろいろな意味でこれだけ動いた1年は、
今までなかったんではないでしょうか。


ともかく。
2008年に関わった全ての方々。
本当にありがとうございました!


いよいよ2009年です。
皆さん、ステキな年越しを!!





この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

本当に激動の一年だったネ。
でもって、とっても楽しかった!!
2009年もサイコーi-189な年にしよーね☆
【2009/01/01 01:08】 URL | ななこ #- [ 編集]

ご両親が。
たけしさんにそっくりです!

2009年も一緒に飛躍の年にしましょう!
【2009/01/01 07:57】 URL | 大田 正文(愛妻家) #- [ 編集]

一年のHappy!&Thanks!
縁あって出会うことができて嬉しいです
去年はすごくいい年だったね
また今年もよろしくー

P.S.
あれから俺もHappy!&Thanks!やってるよー
【2009/01/04 02:11】 URL | そうし #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/464-605f5095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





