加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第34回読書朝食会@赤坂サカス
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

3週間以上前になってしまいましたが、12/5(金)の
第34回読書朝食会のことを書けていなかったので、
それを書いておこうと思います。

マロウドインターナショナル成田でテニス!

と、その前に。
実は今、家族旅行でマロウドインターナショナル成田に来ています。
家族でテニス中♪
ちょっとのんびりと時間がとれているので、
年内のうちに書き残したことは書いておかなくては!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ということで、12/5(金)の第34回読書朝食会@赤坂サカスですが、
34回目にして僕は初めて、とあることをやってしまいました・・・
寝坊&遅刻です。
ご参加いただいた皆さん、本当に申し訳ありません><
10分ほど遅れて到着したのですが、
今回は20名もの方々がご参加くださいました。


ちなみにこの12/5(金)の会、通常Ver.では年内ラストの開催でした。
14日のクリスマスリーラボ
22日の「日本の論点2009」読書朝食会
28日のリーラボ忘年会ともに、
いつもとはちょっと違った形ですから(笑)


そして、今思い出した(爆)のですが、
カフェ開催では過去最多の20名の方々にご参加いただいたこの会、
espressamente illy赤坂サカス店の店長に事前にご相談させていただき、
開催時間に合わせて参加者分のフードをご用意いただきました。
ドリンクのみその場でオーダーする形にできたので、
フードをオーダーしてからつくってもらい、それを待つ時間を短縮できました。

お店側と交渉したのは、読書朝食会関連では今回が初めて。
勉強になりました(笑)


ということで、年内ラストの通常Ver.の読書朝食会、
3グループに分かれて行われました。


”カツマー”ようこさんがいた1グループ目☆

僕のいたグループ。
写真ではITコンシェルジュとして起業されているようこさんが
勝間さんの本を紹介してくれていますが、
実は彼女、生粋の勝間さんファン=カツマー。
先日もAERAの勝間さん特集で、
マレ、ホドリゴさん、ホセさんらとともに紙面に掲載されています!

おめでとうございます!
友人がAERAに掲載されるのって、なんだか嬉しいですね♪

ちなみに、この時彼女が紹介してくれた本はコチラ。

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


起きていることはすべて正しい。
勝間さんの座右の銘だそうですが、その通りですよね。
僕も心に留めておきたいと思います。


ここにも2人のカツマーが!

2グループ目はコチラ。
カツマーであるホドリゴさんとホセさんがいるせいもあってか、
先程と同じ本が紹介されています(笑)
勝間さん、圧巻です。


2008年お世話になった皆さま♪

3グループ目はコチラ。
チームカツマーの若きリーダーであるマレをはじめ、
2008年にお世話になった方が多くいたグループでした。



ということで、8時も回って出社時刻も近づき、
解散に向かおうとしたのですが・・・
皆さんから個別に手渡しされるチュッパチャップスの数々!?

チュッパチャップスでお祝いしてもらいました!

聞けばなんと!あずまさんが事前に参加者の皆さんにmixiで個別メールを送って、
今日の読書朝食会にチュッパチャップスを持ち寄り、
僕のバースデーを祝う企画を立ててくれていたとのこと!
そうなんです。
先日も25歳になりました!というブログで書かせていただきましたが、
12/4(木)に25歳のバースデーを迎えていたのでした。

さすがあずまさん、人の人生を豊かにすることを仕事にしている方ですね。
あずまさん、皆さん、本当にありがとうございました!



そしてもう1つ。
実はこの日の夜9時頃、
オフィスでも大きなサプライズをもらいました。
バースデー当日である昨日は
説明会で大忙しだった新卒採用担当のひぃちゃんが、
「説明会の新しいスライドつくったから、ちょっと見てみて~」と一言。
行ってみると・・・

嬉しいサプライズ!!

ささやかですが、ケーキとメッセージのプレゼント!!
ひぃちゃん、Yねぇさん、ふみ。
本当にありがとう!!



今思い返しても、本当にステキな1日だったなぁと思います。
これで寝坊さえなければ・・・(苦笑)
6時50分集合だったのに、起きたら6時15分だったんですよ(TOT)


でも、そんなこんなで、
とてもステキな年内ラストの通常Ver.読書朝食会を終えることができました。
2008年の読書朝食会にご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!
来年のことも考えていきます!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、朝サプライズで
チュッパチャップスでお祝いしてもらったこと。
あずまさんとはお会いするのもまだ2回目なのに、
さすがですね。
皆さん、ありがとうございました!

僕のTHANKSは、ひぃちゃんをはじめとした
新卒採用担当のみんな。
正直本当に気づいていなくて、
夜9時に会社のセミナールームでウルウルきてしまいました。
本当にありがとう!!

僕のACTIONは、ずっと書けていなかった12/5のことをブログに書いたこと。
反省でもありますが、書きたいことは
その場でその日に書いておかないとダメですね><

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/462-181ba9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





