加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

リーラボ忘年会2008@新丸ビル
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

早いもので、もうあと2日で2008年もおしまいですね。
そんな昨日=12/28(日)の夜、高野さん主催で
読書朝食会”Reading-Lab”忘年会@nightが開催されました!

28名もの皆さん、ご参加ありがとうございました!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



1月21日に第1回を開催してから約11ヶ月、
開催回数は約40回を数え、
のべ636名もの方々にご参加いただくことができました。
皆さん、本当にありがとうございます。

過去開催の様子、改めて読み直してみると懐かしいですね(^^;)


ということで今回の開催が、読書朝食会”Reading-Lab”、
通称リーラボ元年である2008年最後の開催。
上記写真のとおり、28名もの方々にご参加いただきました!
定員20名だったのですが、いろいろなことが重なって大幅オーバーです(笑)


新丸ビルB1Fの奥の方です!

今回開催した場所は、新丸ビルのB1F。
2008年最後を飾るにふさわしい、都心の一等地での開催となりました。
B1Fのどこで行われたのかというと、
メインエントランスから入って直進した一番奥にある
ポワンエリーニュというパン屋さんです。
丸の内OLに今大ブレイク中の、オシャレでヘルシーなパン屋さん。
今回は特別ということで、日曜の20時半から貸切で開催させていただきました。
ありがとうございました!


忘年会らしく、みんなでカンパ~イ♪

ということで、忘年会らしく、最初からシャンパンをはじめとした
アルコール満載でスタート♪
アルコールメインでしたが、もちろんいつも通り
グループごとに分かれて読書会です。


グループ1☆

僕のいた1グループ目。
ななこが紹介してくれたNたさんが初参加!


グループ2☆

2グループ目。
ゆうこさんが会社の仲間を連れてきてくれました。


グループ3☆

3グループ目。
出版・広告関連のお二人が初参加。
こうやって輪が広がっていくのは嬉しいですね。


グループ4☆

4グループ目。
かずおさんの紹介で、Sいさんが初参加!


グループ5☆

5グループ目。
かおるちゃんは今日も和装で来てくれました♪


歓談タイムです♪

各グループ内での時間を終えた後は、
思い思いに食事とお酒を楽しみながら過ごします^^
内装もステキな空間ですね☆


赤ワインを片手に♪

赤ワインを片手にパシャリ。
おそらくこの日に初対面の二人ですが、
こうやって新しい出会いが生まれるのも面白いなって思います。


みんなで2008年を振り返ります!

2008年の終わりということもあって、本を紹介し合う時間以外も
とても盛り上がってました。
早朝開催ではこういった時間はあまりとれないので、
やっぱり定期的に夜開催も行っていきたいですね。


ということで、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきます。
もうおしまいの時間・・・
最後に少しだけ話にあがったのが、こんな話!

リーラボから出版!?

なんと!
すぎたんの紹介で今日初参加してくださった某出版社のT村さんが、
リーラボ企画を出版!?するイメージとして個人的に
デザインをつくってきてくれました。
もちろんタイトル等はお見せできませんが・・・
でも、なんだか心がワクワクしました(^O^)

2009年、これからのリーラボが楽しみです♪
T村さん、ありがとうございました!!


一本締めで2008年を締めくくり!

最後に店の外で、高野さんの掛声とともに一本締めをしておしまいです。
ご参加いただいた皆さん、そして企画してくださった高野さん、
特別に貸切にしてくださったポワンエリーニュの皆さん。
本当にありがとうございました!

よいお年をお過ごしください~☆



お土産をいただきました♪

そうそう、ポワンエリーニュからお土産をいただいちゃいました!

ありがとうございました!

シンプルなパンなのですが、本当にヘルシーでおいしい!し、東京駅は夜景もキレイですよ。
グラントーキョーもとで年末仕様!?

グラントーキョーがキレイ!

このブログをご覧の皆さん、ぜひ足を運んでみてください♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、初対面だったT村さんからサプライズなお話をもらったこと。
単純に、そんな想いを持ってくださったことが一番嬉しいです。
近い将来、本当にできたらいいなぁ。

僕のTHANKSは、2008年に読書朝食会”Reading-Lab”に
関わってくださった全ての皆さん。
これだけの回数を続けてこれたのも、
これだけ多くの方々にご参加いただけたのも、
ひとえに皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
そして、2009年もよろしくお願いします!

僕のACTIONは、今日1時間半くらいしか寝れてないけれど、
とても有意義な1日にできたこと。
明日から家族旅行でのんびり過ごしてきます。

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/461-bccb499b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。