加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

読書朝食会@クリスマスパーティーを開催しました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

昨日12月14日は、以前このブログでもお知らせさせてもらった
読書朝食会"Reading-Lab"@クリスマスパーティーでした♪

リーラボ@クリスマスパーティー☆

ご参加いただいた18名の皆さん、ありがとうございました!!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



一緒に企画したすぎたん♪

すぎたんとともに企画をして開催した今回ですが、
”まずは”通常通りの読書会。
すぎたんの仕切りでスタートです☆


Hのぶが初参加!3班です♪

僕のいたグループには、起業している同年代のHのぶが初参加!
紹介された本はコチラです。

経営は「実行」―明日から結果を出す鉄則経営は「実行」―明日から結果を出す鉄則
(2003/02/14)
ラリー・ボシディラム・チャラン

商品詳細を見る

永遠のガンダム語録 (PHP文庫)永遠のガンダム語録 (PHP文庫)
(2007/01/06)
株式会社レッカ社

商品詳細を見る

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る
やりたいことを実現する実践論理思考やりたいことを実現する実践論理思考
(2007/06)
高橋 俊之

商品詳細を見る

Hのぶ、相当なガンダムオタクの模様(笑)


じゃんけんに負けて下の階になった2班(T0T)

ジャンケンに負けてしまい、
クリスマスBGMが届かない場所に移動してしまった2班(笑)
Kおさんとあっくんに久々に会え、嬉しかったです。


マレサンタが途中参加!1班です☆

マレサンタが途中から合流した1班。
マレは途中、本やら何やらを取りに一度家に帰ったらしく・・・

「勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則に載りました!」と発表するマレサンタ♪

なんと!
以前つくった三毒追放Tシャツや、
最近載ったこの本を取りに帰ってくれたとのこと。

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則
(2008/12/10)
勝間 和代

商品詳細を見る

マレ、ありがとう!!


社会人新聞と前回の会の報告をするN子☆

N子も、みさ吉さんがつくった社会人新聞や、
前回初めて企画してくれた著者Ver.読書会のお知らせをしてくれました。



・・・と、ここまでが通常Ver.の読書朝食会。
日曜の朝9時に茅場町に集まって、
10時半くらいまで行いました。
それではいざ!クリスマスパーティーへ☆


マリサンタを囲うトナカイたち♪

ということで、マリさん&すぎたんとともにクリスマス仕様に(^^;)
コスプレとかしたの、大学時代のサークル以外では初めてかも~。
(なんとなく、この写真限定でマリさん顔出しです笑)


こんなカッコをしながらみんなの前に登場し、
プレゼント交換タイムです!
今回の読書会のテーマは「読んだ人を幸せな気持ちにしてくれる本」。
そんな本の新品をプレゼント用にも別途用意し、
クリスマスソングをBGMにプレゼント交換したのでした。

プレゼント交換♪

交換が終わった後の歓談タイムでも本の話に花が咲き、
幸せな気分になったのを覚えています^^


24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか? 『しあわせの案内人』からの贈り物24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか? 『しあわせの案内人』からの贈り物
(2007/09/29)
福原裕一

商品詳細を見る

ちなみに、僕が用意した本はコチラ。
ほんの小さな心がけで幸せな気持ちで毎日を過ごせるようになる、
そんな良書です。


フライドチキンとでっかいどら焼き☆

歓談中には様々な食事やドリンクが登場!
マリさんが先程買いに行ってくれたケンタッキーフライドチキンや、
Tおが差し入れしてくれたどでかいどら焼き!
マリさん、Tお、ありがとうございます☆



さて。

そんなこんなで11時を回ってしまいました。
すぎたんとともに企画した今回の会、
実はもう1つ、裏企画が走っていました。

すぎたんN社卒業激励会です。

12月12日(金)、彼は新卒入社後4年弱勤めたN社を卒業し、
新たな道を模索している真っ最中。
そんな彼を応援したいということで、
事前に参加者みんなと連絡をとっていました。

ということで、「せ~の」でクラッカー!
みんなの顔写真つきメッセージ集と
この半年間の思い出入り(笑)デジタルフォトフレームをプレゼントしました。
「なんとかバレないように・・・」と準備もしてきたので、
鳩が豆鉄砲を食ったような表情をしているすぎたんが忘れられません(笑)


Kおさんからすぎたんへのメッセージ♪

その後、みんなを代表してKおさんからメッセージが。
この読書朝食会が存在するのも、Kおさんが
朝食会マーケットを開拓(?)してくれたからだと思っています。


Tのさんからすぎたんへのメッセージ!

そして、Tのさんからもすぎたんへのメッセージ。
すぎたんの強みはコミュニケーション能力だそうです。
特に対女性の(笑)
同感~♪


照れ笑いのすぎたん(笑)とドンペリ♪

マリさんからはなんと!
ドンペリの贈り物!!
すごいですね^^


クリスマス=ケーキ=不二家!

ケーキも登場して、クリスマスパーティーも終幕が近づきます。
クリスマスといえばケーキ、ケーキといえば不二家ということで
前日にマリさんと銀座の不二家に買いに行った、
苺のショートケーキ&チョコレートケーキのコラボです☆


ワイワイ楽しみました♪

みんなでワイワイ楽しみました。
ホント、楽しかった~!!
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます。
そしてすぎたん、これからもっともっと、頑張っていってね!!



開催秘話!?裏読書会(笑)

片付け終了後、話の流れで裏読書会(!?)へ。
おぎじゅんさんがこんな本を紹介してくれました。
今世界で、特に日本で起こっていることを
かなり前から一貫して主張している


ということで、コントロールプラス社にも
お世話になり過ぎってくらい、お世話になりました。
本当にありがとうございました!!

コントロールプラスにて☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、以前学生限定!読書朝食会を開催した時の
参加学生であるTやまくんが、第2回学生読書会を
勝手に(笑)開催してくれたこと。
こういう動きって、嬉しいですね。

僕のTHANKSは、すぎたんサプライズを一緒にやってくれたみんな。
あんなに喜んでもらえるなんて、企画冥利に尽きますね。
忙しい中いろいろと協力してくれて本当にありがとう。
そして誰よりもすぎたん本人に、
「ありがとう」を伝えたいです。

僕のACTIONは、クリスマスリーラボが終わった後
2時間くらいだけど、会社に顔を出したこと。
やることやらなきゃですもんね。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

今回の読書会も、お疲れ様でした。

コレくらいの人数もいいね。

やっぱり、士気高い人の集まりはいい!ENERGY補給ですわ。

すぎたんの卒業パーティ、個人的にはKおさんの話が印象的でした。


こういうことができるリーラボの居心地さに感謝です♬

(私も、今週末、クリパ企画しているから、こんな楽しめる環境にしたいわ)
【2008/12/16 01:40】 URL | さくら #- [ 編集]


すぎたん相変わらずチャラいなww
【2008/12/16 08:59】 URL | つよぽん #- [ 編集]


企画してくれたみんな、そしてメインのたけし、本当にありがとう☆

一生忘れられない一日になりました!!
【2008/12/17 08:21】 URL | すぎたん #7B0wZqhA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/458-8af822ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家) 名言ブログ【2008/12/16 08:43】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





