加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

12月4日、25歳になりました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

ちょっと前の話というか、木曜日の話なのですが、
12月4日をもちまして25歳になりました!
人生100年と考えると4分の1ですし、
ついに・・・という感じです。

そんな今年のバースデー近辺は、
過去の人生で一番嬉しい1週間となったのでした。

まずはコチラ!

サプライズでお祝いしてもらっちゃいました♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



完全にサプライズで、このようなパーティーを企画してもらっちゃいました。
11月29日(土)の夜、
まだ11月で僕自身もあまりバースデーを意識していない頃(笑)
3人でディナーするつもりで店に入ると・・・

なんと!
到着した瞬間にクラッカーでのお出迎え!!
本当にビックリして、仲良くしてもらってるみんなの顔を認識してからも
まだしばらく落ち着かない感じでした(^^;)

Aniplaのあやこがつくってくれた
バースデー用のバルーンがあったり。

ステキなバルーンが!


こんなにステキなバースデーケーキを用意してくれたり。

豪華なバースデーケーキ☆


レザーのブックカバーとパスポートケースをプレゼントしてもらったり。

プレゼントももらっちゃいました♪


射手座のワイン!?だったっけ?
正直もうあんまり覚えてません(苦笑)

射手座!?



でも、本当にこれだけ喜ばせてもらっていいのか・・・?と思うくらい、
いろいろとしてもらっちゃいました。
あとで聞くと、このサプライズパーティーのための
メーリングリストまであり、
ニーズヒアリング係、プレゼント購入係、クラッカー係など
役割分担まであったとのこと。

もう完全に、してやられました。
何にも気づきませんでした。


フリーペーパーを創刊!!

学生団体の後輩であるあんじょーがフリーペーパーを創刊したらしく、
その報告もしてくれました。
こういう報告って嬉しいですよね。
ホント、嬉しいことづくしです。


おそらくメインで企画してくれたと思われる
すぎたん、マレ、そうし、そして来てくれたみんな。
本当にどうもありがとう。
僕は幸せ者だなぁと思います。



他にも、11月30日(日)には新婚夫婦であるSさん&Y邸に遊びに行ったところ、
鍋を食べ終わった後にこうやってお祝いしてもらったり。

Sさん&Yの新居にて☆


会社のチームメンバーには、ちょっと豪華に
VIPルームでランチをごちそうになったり。

チームメンバー全員でランチ♪


12月5日、つまり誕生日翌日に開催した読書朝食会では
参加者の皆さん一人一人からチュッパチャップスを手渡しされたり(笑)

チュッパチャップスでお祝いしてもらいました!

採用メンバーからもステキなサプライズをもらって、
もう本当に幸せ者です。

改めてみんなへ。
本当にありがとう。





と、今まではずっと自分のバースデーということで書いてきましたが、一番書きたいのは
自分自身の両親への感謝の気持ちです。

父親からも母親からも、とても嬉しいメールをもらいました。

「充実している健を見て母さんは嬉しいよ」
「大病もせず四半世紀よく頑張りました」


そんな風に言ってもらってる僕ですが、
電話したけど結局あまりしっかりと伝えることができなかったので、
この場を借りて・・・

父さん、母さん。
産んでくれて、育ててくれてありがとう。
未熟児で心配かけたと思うけど、
無事健康な体で25歳を迎えました。
本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、こうやって大勢の人に
25歳のバースデーを祝ってもらえたこと。
ホント、幸せ者です。

僕のTHANKSは、バースデーを祝ってくれた人みんな。
直接祝ってくれた人も、メールを送ってくれた人も。
みんな、本当にありがとう。
そして父さん母さん。
改めてありがとう。

僕のACTIONは、14日のクリスマスリーラボに向けて
やることは最低限進めたこと。
ちょっと予定を詰め過ぎてしまいましたが・・・



>大田 正文(愛妻家)さん

★まさ☆さん、コメントどうもありがとうございます!
いろいろとプロデュースいただいたようで、
本当に頭が上がりません・・・

これからもいろいろとお世話になるかと思いますが、
よろしくお願いします!

またコラボしましょうね!!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

たけしくん、おめでとう!

いい仲間がいるってことは、たけしくんもだよ。
類は友を呼ぶですよー。

あとは、ご両親もきっと喜んでいるとおもうよ。
私も、25過ぎてからは、「産んでくれてありがとう」を
親に伝えています。

いつも泣かれます。。

まあ、何事も一人ではできないし、支えられているってことを
意識していたら、人としての動き方とか変わるよね。

そういうまっすぐなところ、見習いたいです!

今年もよろしく!
【2008/12/07 01:03】 URL | さくら #- [ 編集]

おめでとうございます
遅ればせながら・・・

25歳の誕生日は素敵な時間を色々過ごしたんですね~
写真で楽しそうに笑っている皆様の姿を見させていただきました!

これだけ周りの人を動かしていると言う事はそれだけたけしさんが
周りに色々なものを与えていると言う事…
見習いたいなぁと思いながらブログ読ませていただきましたm(__)m
【2008/12/07 12:34】 URL | 暇JIN #SFo5/nok [ 編集]


たけし~v-10
おめでとう×1000(●´∀`)ノおめおめおめおめおめv-353
【2008/12/08 12:52】 URL | あやこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/456-203c5507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





