加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

秋の高尾山に遠足に行ってきました☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

最近週末しかブログを書けていませんね・・・
12月に入ってしまいますし、
もう一度生活リズムを整えたいと思います。


さて先週土曜ですが、高尾山に行ってきました!

紅葉の高尾山♪


ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



遠足に行こうというテーマのこのサイト。
広末涼子にやられてしまって思わず足が高尾山へ(笑)

・・・というのは半分冗談(半分ホント笑)でして、
まいまいがリーラボメンバーを集めて高尾山ツアーを企画してくれたのでした!
まいまい、ありがとう!!


まずは高尾山口駅に11時に集合したのですが、
思った以上の人・ヒト・ひと!
上に登ってからでは食事はできないと考え、
早速腹ごしらえです。

早速ランチ☆

高尾山名物!とろろそば♪
うずらの卵つきです^^
おいしかった~!!

名物!とろろそば☆

おなかも満たされたということで出発です。
いざ!ケーブルカー!!

ケーブルカーの駅!

と思いきや、ケーブルカーは混んでいたので、見学だけ。
見学する御一行!?

見学会!?


はるか車掌!?
見学していると、何故か貸してくれました(笑)

車掌さん!?


ケーブルカーで登ることを想定していた人も多々いましたが、
高尾登山です!
こんな絶景を見るためにも険しい道を登山しました!!

稲荷山展望台♪

都心まで見渡せる稲荷山展望台。


この向こうに都心まで見渡せる絶景がありました☆

こんな場所にひっそりとありました。
絶景って、わからないものですね。
どこに隠れているか。


引き続き登山。
途中途中で絶景をカメラでパシャリ。

随時カメラを片手に♪


そんなこんなで登ること約90分。
最後に地獄破りの階段を登り切ると、
山頂に到着です!!

大見晴園地☆

ここも人が多い!
・・・当たり前ですね。
なんてったって、富士山と高尾山だけですから。
ミシュラン3つ星。

こんなに快晴!

こんなに快晴にも恵まれて、よかったです。
ということで、みんなで紅葉バックに集合写真♪

山頂にて集合写真♪


ちなみに到着してから知ったんですけど、
高尾山って標高599メートルなんですね。
夏に富士山に登った自分としては、なんだか低く感じてしまいます(^^;)

高尾山は標高600メートル弱なんですね


高尾山といえば!ソフトクリーム☆
というワケではないですが、
皆が皆食べたくなったので、ソフトクリームタイムです。

高尾山といえばソフトクリーム!?笑


それにしても、やっぱり高尾山は紅葉の名所です。
さすが、京王×高尾山の広告はウソをついていませんでした。
紅葉その1。

見事な紅葉その1☆

様々な表情を見せてくれます。
紅葉その2。

見事な紅葉その2☆


もみじ台というところまで行ってから引き返しました。

もみじ台☆

帰りは別ルートだったので、
「帰った」という感覚はあまりありませんでしたが(笑)


帰りも激コミ><

途中に見たケーブルカーの高尾山駅。
帰りの方が混んでました。
この時期に乗るのは正直しんどいですね。


ふもとへ到着☆

ということで、もみじ台から歩くこと2時間くらい(観光込み)。
出発の地へ到着です☆


高尾山名物!焼だんご☆

最後まで堪能しようということで、
高尾山名物!焼だんごを食します。
300円で大分ボリューミーだし、おいしかったです!


みんなで食べました♪

みんなで写真を撮った後、個々人で串を返却へ。
10円バック、環境対策です。

もちろん、お土産も忘れずに。
高尾山まんじゅう。

お土産は高尾山まんじゅう☆



ということで、想像以上に混んでこそいたものの、
一緒に行った仲間にも恵まれて
想像以上に充実した遠足でした。

まいまい、みんな、ありがとう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、最近の週末が本当に充実していること。
もう少ししたら少し落ち着こうと思いますが、
とりあえず1月まではこのまま突っ走ろうと思っています。

僕のTHANKSは、最近よく会う面々。
すぎたん、そうし、マレ、まいまい、さとこちゃん・・・
挙げたらキリがないのでやめときます(笑)

僕のACTIONは、年内のリーラボの予定を決めたこと。
この時期だし、ステキな会にしたいな!



>天野三郎さん

コメントどうもありがとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

それにしても天野さんは、
いつもオンリーワンな雰囲気をつくってくださり、
本当にステキだなぁと思っています。
僕もカッコよく着こなせるようになりたいです。
そして、ステキな気づきを得られるように!

今後ともいろいろ教えてください!



>すぎたん

いつも本当にありがとうねー☆
今朝も良い場になったと思うし、
ホントすぎたんの企画力には恐れ入ります。

一緒にやる会は年内であと3つかな?
いろいろ盛り上げていこう!!



>さくらさん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいすみませんが、
開催報告のメールに添付してお送りしてますよ☆
是非ご確認ください~^^


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
こんにちは
頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/453-0fbb071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





