加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第31回読書朝食会@芝浦の某高層マンション
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

早いもので、11月ももう折り返しを過ぎてしまいました。
いつも「早い」と言ってますが、2008年もあとわずか45日です。
どのように使いますか?

さて、今朝は第31回読書朝食会でした!

今日の集合写真♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回ご参加いただいたのは計30名の方々。
3ヶ月半前に続いて2回目となる
芝浦の某高層マンション@Yさん邸にての開催だったのですが、
今回も非常に好評でした。

やっぱり、日曜の午前中から東京の静かな景色を眺めるのは、
なんとも言えない高揚感ですね(笑)


朝8時45分の田町駅の光景!

今思うと、ちょっと異様な光景だったかもしれません。
日曜の朝8時45分に30名が田町駅に集合!



ということで、マンションに到着後は
5グループに分かれて読書会スタートです!
会場は24階のスカイラウンジ♪


Yさんがいた1グループ目♪

1グループ目。
家主のYさんは赤い服を着ている女性です。
今年結婚し、公私ともに充実させているようで、
非常に尊敬しています。


鹿田さんがいらした2グループ目!

2グループ目。
1グループにいたマレの紹介で今回、
新進気鋭の人気ビジネス書評家として注目されていらっしゃる
鹿田尚樹さんがこのグループにご参加くださいました!

【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」
【ビジネスブック・ミシュラン】

という人気ブログも執筆されており、
『「名著」と「読者」の架け橋』をコンセプトに、
読めば価値ある最強の1冊を毎日紹介していらっしゃる方です。

今日のことも書いていただきました!
鹿田さん、ありがとうございます!!
是非またご参加くださいね^^


3グループ目☆

3グループ目。
ITコンシェルジュとして独立&起業されているようこさんと、
某ライバル(と僕が勝手に思っている!?苦笑)企業の若手マネージャーである
Tやまさんが初参加でした☆

このグループで紹介された本はコチラ。

定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス N ス 5-1)定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス N ス 5-1)
(2007/02)
ローラ・スタック

商品詳細を見る


ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)
(2005/12)
大西 泰斗ポール・マクベイ

商品詳細を見る


勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
(2008/09/27)
勝間 和代

商品詳細を見る


リクルートという奇跡リクルートという奇跡
(2002/09/11)
藤原 和博

商品詳細を見る


自分が変われば組織も変わる―コミュニケーション上手になる自分が変われば組織も変わる―コミュニケーション上手になる
(2003/06)
大久保 寛司

商品詳細を見る




さて引き続き4グループ目。

4グループ目☆

最近ベンチャーからドベンチャーへ転職したゆういちが
このグループを取りまとめてくれました。
ゆういち、ありがとう!!


5グループ目☆

5グループ目。
お兄さんとともに起業している若手期待の星、
さとこちゃんはこのグループに参加です。
彼女の会社とも組んで何か面白いことができれば・・・と
今日いろいろ考えて思いました(^^;)



ということで、今回も非常に多くの方々にご参加いただき
非常に嬉しい思いで一杯なのですが、
今日特に新鮮だったのは、
僕自身知らない方が多かったこと!
いつもは大体8~9割が知人なのですが、
今回は約半数の方が初参加。
ほとんどが「知り合いに紹介されて」とのことでした。
こうやってご紹介を受けることができるのは、
とても嬉しいことですね♪

いつもご紹介してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます!!



集合写真(冒頭の写真です)を撮った後に、
こんな写真もパシャリ。

Team-Katsumer☆

Team-Katsumer=勝間さんコミュの集合写真です(笑)
名前のとおり、勝間和代さんをはじめとする著名人の方々の
セミナーや書籍情報を交換するコミュニティ。
ホドリゴさんやホセさん、マレらが活発に
情報発信&アクションをしてくれているので、
僕ももっとアウトプットしないと!と思っています。

とりあえず、なんかカッコ良く撮れてますよね♪



ということで、今日も非常に充実した日曜の朝となりました。
次にこの高層マンションにお邪魔するのはいつになるのでしょうか?笑

ご参加いただいた皆さん、そして特にYさん、
本当にありがとうございました!!




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今日という1日が本当に充実していたこと。
読書朝食会→ランチ→お茶→結婚式2次会@ディズニー♪
充実させ過ぎたくらいです(笑)
夜にジョニーと会えたのもよかった!

僕のTHANKSは、とても幸せな気持ちにさせてくれた
たくみ&みどり夫妻。
KDの仲間とも久々に会えたし、
幸せのおすそ分けをもらった気がします。
ありがとう&本当におめでとう!!

僕のACTIONは、このステキな1日をすぐさまにブログに綴ったこと。
「7つの習慣」じゃありませんが、今の僕にとって
「重要事項を優先する」=ブログを書くことだと思っています。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

ライバルのT山です。笑

今日はありがとうございました。
いい刺激をうけました。自主的にこれだけ集まるのって
すごいよね!

刺激がいろいろありすぎて、本よみまくり。
頭の中の考えを書き出して今に至る。。

お肌に悪いので、1時間は寝ます。。

できるだけ時間は作りますので、またよろしく!
【2008/11/17 04:51】 URL | さくら #- [ 編集]


ブログアップありがとうございます!
楽しかったですね
とても勉強になりました!

あの後ひとり田町駅前の愛媛物産展に行って、
おいしいお土産を買って帰りました。
【2008/11/17 22:07】 URL | ゆういち #- [ 編集]


そういえば、この全体の写真欲しい!
【2008/11/25 22:23】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/450-04c26adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





