加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

仙台にて研修を受けてきました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

またしてもあっという間に1週間が過ぎてしまいましたが・・・
実は今週水~木曜日と仙台に行っていました!

仙台に到着♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



僕にとって、仙台に行くのは3回目です。
1回目は小学校の時に家族と。
2回目は今年の2月に1人で
そして3回目の今回は、会社の仕事で行くことになったのでした。

仕事というか、正確には研修
WEBのデザインやコーディングに関して教わりに、
R社にお伺いさせていただいたのです。

ちなみになんと、チームメンバー8名一緒にお伺いさせていただいてしまいました。
これだけ大勢で押しかけたにも関わらず受け入れてくださったR社の皆さま、
本当にありがとうございました。


ということで、写真を中心にダイジェストで振り返ってみたいと思います。



仙台に到着したのは12日の朝8時。
この日は2時半寝&4時起きでした・・・

早速講義を受けます!

到着してすぐに早速講義をしてくださったのは、
R社で2番目に社歴が長いSさん。
WEBディレクターである彼と僕とは同じ年で、
インターン期間からある意味戦友のような気分です。
仙台で会うのは今回が2回目!!

盛岡 じゃじゃ麺「びーわん」!?

ランチは盛岡じゃじゃ麺のお店びーわんに連れて行っていただきました。

オーダーしました!

このじゃじゃ麺、戦時中の岩手を救った食べ物とのこと。
独特な味で賛否両論であることは容易に想像できますが、
個人的には、「悪くない」と思っています。

卵を入れて・・・

麺を食べ終わったら、卵をといて・・・

チータンタン♪

チータンタンをいただきました☆
おいしかったです。
R社社長のOさん、ありがとうございました!!


ランチ後も引き続きSさんの研修です。
午後はデュアルモニターつきパソコンをご用意いただき、
WEBデザインに関する内容でした。
僕はデザイン、厳しそうです。。。

議論も白熱!?

ワークフローを改善するための打ち合わせも行いました。
この場があるかないかで全然違うと思っています。
非常に意義がある初日の研修&打ち合わせでした^^


ちなみに、この日のみ宿泊ということで、
ディナーからいろいろと連れて行っていただきました。
R社の皆さま、特にOさん、本当にありがとうございました!!



ということで、R社から徒歩3分のホテルから2日目スタートです♪
まずはホテルのロビーにみんなで集合。

ホテルのロビーに集合です☆


2日目はKさんが中心となって講義&実習です。
コーディング体験は非常に苦戦しましたが、
チームの後輩Yやんがそのセンスをいかんなく発揮☆
まるで講師のような瞬間も(笑)

講師Yやん@自社(笑)


朝から晩までみっちり、スーパーコーダーKさんに教えていただいたのですが、
そんな中でもランチはやっぱり息抜きになります。
いよいよお待ちかね。
牛タンを食します!!
前回=2月にも行った利久にて♪

牛タン屋「利久」の極上牛タン!!

こんなに分厚い極上の牛タン。
本当においしかったです。
それにしても、1,600円のこの定食の原価が
1,200円だなんて驚きですね。


そんなこんなで、あっという間の2日間でした。
普段自分たちがR社にお願いしている業務のフローを見れただけでも
かなり大きな気づきがたくさんありましたし、
それを体感できたこと、そして何より、
一緒に頑張る方々の顔が見えたこと。
大きなことだなと思います。

僕が言うのもおかしな話かもしれませんが、
お互いまだまだ若い、これからの組織なはずです。
5年後、10年後に誇れるよう、
これからもまた、共にまい進していきましょう!!


・・・というような気持ちで胸は一杯なのですが、
それと同時に恐縮な気持ちも大きいです。
先方の業務をかなり止めてしまったので。。。

ありきたりな言葉ですが、この2日間の時間を無駄にしないよう、
これから精一杯活かしていきたいと思っています。


最後にもう1度。
R社の皆さま、本当にありがとうございました!!


宮城まるごと弁当☆

そうそう、帰りの新幹線で駅弁を食べました。
宮城まるごと弁当@1,100円。
12種類の色鮮やかな料理を堪能でき、
大満足な13日(木)の夜だったのでした。

これで1,100円!!

今度は仙台、遊びに来たいです♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、けいてぃの結婚式。
心から幸せそうな顔が見れて本当に嬉しかったです。
また詳細は来週ブログに書くね。

僕のTHANKSは、仙台のR社の皆さま。
ご自身の仕事も多々あるにも関わらず、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちとともに、恐縮な気持ちで一杯ですが・・・
これからに活かしていきます!

僕のACTIONは、仙台に関するブログを週末に書いたこと。
宣言したら、それは確実に実行しないと。
予定を入れ過ぎず、スケジューリングしていこうと思います。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/449-a04f3371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





