加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

学生限定!読書朝食会を開催しました☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は皆さんに特にお知らせなどはせず、
ちょっとシークレット(!?)気味に読書朝食会をやってきました。

そのワケは・・・?

いつもと違う読書朝食会です♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回開催したのは、学生限定の読書朝食会。
今まではずっと”社会人限定”で開催してきたのですが、
誘ってみたい後輩が結構大勢いたり、
このブログやmixiコミュニティにも学生から参加希望の連絡が来たり。
ということで、1ヶ月半くらい前に企画を立てて、
今日ついに当日を迎えました。


参加してくれた学生は、実に様々です。
うちの会社に入る内定者、
うちの会社の選考を受けてくれていた子、
今回初めて会うけど実は内定先が某ライバル会社の子、
約2年振り、久々に会う子など・・・各々は確実に初対面(笑)

でも、日曜の朝からこういう場に参加してくれる学生だけあって
意欲が非常に高い!!
すぐに意見が活発に飛び交う場になりました。


簡単な自己紹介を終えた後は、いつも通りの本の紹介へ。
特にフリートークでみんなの価値観・考え方やスタンスが見え、
非常に有意義な場になったと思います。

今回紹介された本はこちら。

売上1億円を引き寄せる感謝の法則売上1億円を引き寄せる感謝の法則
(2008/07/26)
成田 直人

商品詳細を見る


エネルギーバス―人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則―エネルギーバス―人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則―
(2007/11/08)
ジョン ゴードン

商品詳細を見る


仕事は5年でやめなさい。仕事は5年でやめなさい。
(2008/05/23)
松田 公太

商品詳細を見る


こうすれば日本はよくなる!こうすれば日本はよくなる!
(2002/11/08)
松本 大

商品詳細を見る


勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
(2008/09/27)
勝間 和代

商品詳細を見る


仕事のプロが新人のために書いた仕事の本―入社3年目までに読む 成功のための原理原則55仕事のプロが新人のために書いた仕事の本―入社3年目までに読む 成功のための原理原則55
(2007/01)
嶋田 有孝

商品詳細を見る



全員が全員「この本を紹介したい!」という想いを強く持ってくれており、
得るものが非常に多かったです。
もちろんまだまだ学生で未熟なこともあるけれど、
とはいっても何より意欲が高くてみんなまっすぐ!
末恐ろしくなるくらいでした(^^;)笑

みんな、ご参加ありがとう!!

4月にそれぞれの会社に入社して社会人になってからもずっと、
刺激し合いながら切磋琢磨して、
ともに成長していきたい仲間たちです。

今日は本当にありがとう!!



ということで、非常に有意義な
日曜の朝を過ごすことができました。

丸ノ内オアゾのCOFFEE MACHINEにて☆

(今回開催したのは丸の内オアゾ1FのCOFFEE MACHINEというカフェです)


仙台出張もあるし、
また1週間頑張ります!!
まずは明日の読書朝食会@KOOTS GREEN TEA六本木ヒルズ店♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今日参加してくれた学生のみんなから
解散後にメールが届いたこと。
有意義な時間になったようで、とても嬉しいです。
何より、そんな場を共有できたのが嬉しい!
みんな、これからもよろしくね。

僕のTHANKSは、コモンビートに出演していたTみさん。
今回見に行くつもりはもともとはありませんでしたが、
お誘いいただいたお陰で観に行く決意ができ、
実際に観に行って元気をわけてもらいました。
ありがとうございます&お疲れさまでした!

僕のACTIONは、おととい買った本を渡したこと。
内定者のまるちゃんに是非読んでほしい本があって、
会う時渡そうと思って衝動買いしちゃったのでした(笑)
読んだら感想、聞かせてね♪



>さくらさん

非常に嬉しいコメント、
どうもありがとうございます!
さくらさんのコメントにまた勇気づけられました。

人って弱いもので、自分自身何ができてるのかって、
普段あまり実感できません。
そういう意味でも、本当に嬉しかったです。
ともちに言ってもらったことも、
さくらさんのコメントも。
でもそんなことはある意味関係なく、
自分らしく生きていくことも大切だなって思っています(笑)

ホント、また飲みましょう!
17日の週はちょっと忙しいかもとのことでしたが、
その翌週とかはどうですか??


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

きのうは、本当にありがとうございました!
あんなに充実した日曜日を過ごしたのは、久しぶりです。
あの後、学生同士でも何度かメールのやり取りをし、機会を見つけてまた次回も集まろうということに話題があがりました。

みなさんにおもしろそうな本をたくさん教わったので、さっそく探してみようと思います。
まずは、昨日加藤さんにお借りした例の本を読ませていただきます。

貴重な出会いを、ありがとうございました!
この出会いを無駄にはせずに、次に繋げていきたいと思います。

丸山香織
【2008/11/10 09:13】 URL | 丸山 香織 #- [ 編集]


たけしさん
会のお誘いありがとうございました。
会の雰囲気作りが何より上手だったので、非常に価値ある時間になりました。
本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
【2008/11/10 22:49】 URL | きのした #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/446-d467cfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





