加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

秋の高原リゾートツアー@軽井沢 ~初日~
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

実はこの土日、こんな所に行ってきました!
どこだかわかりますか!?

今回のベストショット♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



・・・そうです!
軽井沢です!
木々が色づいている今こそ行かなければ!ということで、
18日(土)~19日(日)にかけて、
車で軽井沢まで出かけてきました。


今回の一番の目的は両親へのプレゼントです。
父親が19日に55歳のバースデー、
母親が22日に52歳のバースデーです。
さらに!2日には26回目の結婚記念日を迎えている2人。
これは、ちょっと素敵な旅をプレゼントするしかないじゃないですか(^^;)

高原のリゾート軽井沢旅行、初日がスタートです!


といっても、まずは軽井沢到着前から(笑)
さすが土曜日だけあって、途中渋滞している区間もありました。
関越道を通って行ったのですが、
所沢~川越間のある4キロ区間が、
事故渋滞か何かで110分かかるとの情報が!
4キロ110分って・・・
歩いた方が全然いいですよね。

ということで、関越道に乗った瞬間所沢で降り、
下を通って川越から再度高速へ。
高坂サービスエリアでイカ焼きを食べたりもしました。

ちなみに、イカ焼きとはこんなもの。

イカ焼き@高坂PA


父親はクレープ、母親はアイスを食べてました。

アイスとクレープ☆


高坂SAまでは2時間以上かかってしまったのですが、
そこから先はかなりスムーズ。
2時過ぎには軽井沢に到着!
まずはランチです。

軽井沢=長野、長野といえば信州そばでしょう!
南軽井沢にある信州そば処「きりさと」に行きました。

信州そば「きりさと」


きりさとのそばは、
その日の分だけを石臼で丁寧に挽いた自家製粉を使っており、
香りの高い独特の風味を持った喉越し抜群だという評判です。
実際それを味わってみたくて、天ざるそばを注文!

天ざるそば@きりさと


プリプリ大ぶりの海老が☆

大海老!!

がっつりかぶりつき、そばつゆまでおいしくいただきました♪
そば団子などのデザートもおいしそうで
オーダーするか迷ったのですが、
もう時間が15時前だったため、やめておきました。


おなかも満腹になったところできりさとの周辺を見回してみると、
なんとこんなにもキレイな景色が!

青空と紅葉のコントラスト!!

突き抜けるほどキレイな青空と、燃えるような紅葉。
コントラストが最高ですね。



さて、19時予定のディナーに向けて、
次は僕にとっては念願!サイクリングです♪
去年初めて軽井沢に来たのですが、
その時に一番憧れたのが、
木立の中をのんびりとサイクリングすること。
いよいよ実現です!

レンタサイクル♪

ということで、2時間800円のレンタサイクルスタート!!



ほらほら。
こんなところをサイクリングしたかったんです。

木漏れ日の中で・・・

こんな風に。
サイコー!

憧れの風景♪笑


まずはマップを頼りに雲場池へ。

雲場池☆

雲場池は、川をせき止めてつくられた人工池です。
軽井沢を代表する憩いの場として有名ですが、
やっぱり一年で一番良いのは秋!
色鮮やかな紅葉です。


軽井沢を代表する憩いの場♪

まだまだこれからもっと色づくんだ思いますが、
天気も良く、本当にキレイな景色でした。


遊歩道の途中では、まさに燃えるような紅葉が!

燃えるような赤い紅葉☆

うーん、ステキですね。


それからは、鹿島の森を通り抜けて聖パウロカトリック教会へ。
昭和10年に建立され、アメリカ建築学会賞も受賞した
軽井沢のシンボル的な教会です。

聖パウロ教会☆

傾斜が急な三角屋根の中には、
木の温もりに溢れた空間が広がっていました。


チャーチストリート!!

ちなみに、教会の横にあるチャーチストリート。
ストリートの反対側は旧軽銀座です。



その後は、さらに北の方へ突き進み、旧三笠ホテルに行きました。
今回行くまで僕は知らなかったのですが、
昭和55年に国の重要文化財に指定された旧ホテルだそうです。

旧三笠ホテル♪

純西洋木造ホテルで、有島武郎ら多くの文人が訪れたとのこと。
文章ではなんとも表現しづらいですが、
さすがのオーラがありました。


三笠パーク☆

三笠パークを通って中心地へ戻ります。
2時間弱のサイクリングもあっという間に終了です。
後半はかなり寒かったけど、
まさに軽井沢っぽい時間を過ごせて大満足♪



その後は、1時間ほど軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
去年来ましたが、今回は買い物よりもはまってしまったことがあります。

・・・写真です。
キレイだったので、撮りまくってしまいました。
芝生や池も広がる空間で夕暮れを迎えることができたため、
こんなショットも!

ショッピングセンターからの絶景♪

結局何も買わずじまいでしたが、個人的には大満足(笑)



そしていよいよ19時も近づき、今夜の宿へ。
向かうはシルバーフォックスというペンションです。

シルバーフォックス♪

中軽井沢駅の閑静な森の中にひっそりと。
カーナビがきちんとナビしてくれなかったこともあり、
到着までは結構迷ってしまいましたが、
まぁそれだけ隠れ家的な場所にあるってことで(笑)


快適な部屋の様子♪

部屋はこんなお部屋。


と、くつろぐ前に、このペンションの一番の目玉が早速。
ディナーです♪

何を隠そう、このペンションを選んだのは
圧倒的な料理の評判の高さでした。
事前にインターネットで調べて発見したので・・・
だから、ともかく料理は期待大!!


本日のディナーメニュー☆

本日のメニューはこちら。


ワインでカンパイ~♪

ということで、ワインでカンパーイ~♪



テリーヌとスタッフドエッグ!

ハムとササミのテリーヌ&スタッフドエッグ。
サラダつきです。

かわいいですね☆

かわいいですね^^



開封前・・・

真鯛の香草包み焼き。


開封後!!

開けたらこんなです。



牛ヒレ肉のパイ包み♪

牛ヒレ肉のパイ包み。


お肉がギッシリ!!

ご飯もついてるのに、パイの中にはお肉がぎっしり。
ボリューミーで美味、言うことないですね!


ケーキカットのあんずシャーベットとコーヒーも。
フルコースで大満足でした♪

あんずのシャーベット☆



食後はあまりに満腹ですぐに寝てしまいましたが、
せっかくあるのにも関わらず
堪能しないのはもったいないということで、
貸し切りのお風呂にも行ってきました。
広々としていてのんびりでき、
日頃の疲れもとれてリフレッシュです。

広々とした貸し切り風呂♪



ということで、とっても充実した土曜を過ごすことができました。
2日目の期待も高まります。


ではでは~☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、大学4年生何人かとメールできたこと。
嬉しい近況を報告してくれる子もいて、
なんだかとても幸せな気分になりました。

僕のTHANKSは、一緒に軽井沢を満喫した両親。
こうやって一緒にいろいろと経験できる時間は、
今後もっともっと増やしていきたいなって思います。
とっても楽しかったよ。ありがとう。
これからもよろしくね。

僕のACTIONは、今まで社会人限定でやってきた読書朝食会を
学生のみんなとも開催してみることにしたこと。
11/9(日)にやってみようと思います。



>Nickさん

コメントどうもありがとうございます!
またリーラボでもそれ以外でも、
お会いできることを楽しみにしてますね☆


>まるちゃん

コメントありがとう!!
築地、おいしかったね♪

>来年、再来年になったら、今度は私が「先輩」として
>後輩を連れていきたいな!と思いました。

そう言ってくれるのが一番嬉しいです。
とにかく4月、楽しみだね。
11/9も楽しみにしてます!!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
圧巻!
お久しぶりでございます☆ シドニーではお世話になりました。
ご両親と一緒の小旅行、満喫したようですね!
軽井沢、行ったことないけど、こんなところなんや・・・めっちゃきれい!
さすが有名になるだけのことがある。なにより自然がいっぱいで、仕事で詰まった時とかによさそう♪
【2008/10/21 06:42】 URL | Emily #BYOrBN.c [ 編集]

紅葉
素晴らしい紅葉ですね。さぞかし、ご両親も喜ばれたでしょう。
たけしさんはいい時間の使い方をしますね。
【2008/10/21 07:39】 URL | 天野三郎 #OARS9n6I [ 編集]


聖パウロカトリック教会!!
中学生の頃、家族旅行で訪れて以来、
自分の結婚式はココで挙げたいと、密かに企んでいる場所です(^^)
素敵な写真をありがとう!笑
【2008/10/23 23:17】 URL | やぶ #- [ 編集]


こんばんは、川口さんの秘蔵っ子、さくらです。

軽井沢、素敵だね。私も6月に行ったよ。
というより、親孝行だねー。泣けてきます。

素敵な景色とお料理と、ご両親の仲のよさに感服です
【2008/10/26 01:20】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/436-a33462af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





