加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

09入社の内定者の内定式☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんにちは!

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日執り行われた
09入社の内定者の内定式について
少しだけ書いておこうと思います。

研修のラスト、プレゼン大会!!

写真の真ん中はユニクロで買い物するカップルを
熱演中のまるちゃんです(笑)



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



この写真は、内定式の後に行われた研修の最後、
プレゼン大会の様子です。
非常にハイレベルなプレゼンが繰り広げられ、
観客として見ていた僕としては
大変楽しませてもらいました。



しかし、個人的に一番嬉しかったのは、
内定者が内定式の時に一人一人スピーチした内容です。
もちろん十人いれば十人分の個性があり、
その違いも面白かったのですが・・・

何よりも、志の高さを感じたこと。
それが一番嬉しかったです。

改めて、一緒に組織を大きくしていく仲間なんだなぁ、と。
6月の内定者懇親会の時に感じた想いを、
再び思い出すことができました。



就職先選択の際に重要視するポイントとして、
以下のことをよく耳にします。

誰と一緒に働きたいか。
仕事内容でもなく、会社どうこうでもない。
「一緒に仕事をしてみたい!」
と心から思った人がいた場所。
この感覚を最重要視して、
ビジネスパーソンとしてのスタートを切ろうという人も大勢いるでしょう。


僕は心から、彼らと一緒に働きたいと思っています。
そしてきっと、彼らもそう思ってくれているはず。

今はまだまだチャレンジャーな組織ですが、
飛躍的に大きくなる予感がします♪
来年の4月が楽しみです(*^o^*)


互いの強みは伸ばし合い、弱みは助け合い。
「関わった人すべてをハッピーに」を理念として
良い仕事を積み重ね。
一人じゃできないことだって、みんなでやればきっとできる。
刺激し合って、良い組織を創っていこう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、ムラが26日(日)の読書ランチ会を
うまい具合いにプロデュースしてくれていること。
とても良い会になる予感がします。

僕のTHANKSは、内定者との築地ツアーを
企画してくれたまるちゃん。
16日(木)、楽しみにしてるね!

僕のACTIONは、今まで連絡をとれていなかった
学生さん何人かに連絡をしたこと。
学生のみの読書朝食会、やろうと思います。



>天野三郎さん

コメントどうもありがとうございます!
アカシア、ロールキャベツが一番名物っぽいですよね。
今度行ったら食べてみようと思います。

よければ今度一緒に行きましょう!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

加藤さん、こんにちは。

熱演中の丸山です・・・笑

先日は、どうもありがとうございました。
春になるのが、今からとても待ち遠しいです。

来年、再来年になったら、今度は私が「先輩」として後輩を連れていきたいな!と思いました。

そして、写真。こうして見ると、おもしろいですね。
最初、真ん中に立っているのは誰だかわかりませんでした。
【2008/10/19 17:21】 URL | 丸山 香織 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/435-b7948ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





