加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

初めての誘いは断らない!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は20時くらいに急遽連絡が来たヒロと、
2時間半ほど2人でディナーしてきました!

コーヒーゼリーとヒロ♪

コーヒーゼリーを眺めてご機嫌なヒロ(笑)



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ヒロとは今までじっくり話したことがなく、
お互いずっと「ゆっくり話がしたいよね~」と言っていました。

そんな中、先週土曜にヒロがテレビに出たのでその時にメールしていて、
「近いうちお誘いします」との嬉しい言葉が。
そして有言実行、今日声をかけてくれたのでした。

出逢いの大学 by ちばともさんの教えもあり、
初めての誘いは断らないことを
心がけるようになったこの半年。
仕事は全然終わっていませんでしたが、
明日の自分に任せる(=早起きして出社)ことにして、
ヒロに会いに行ってきました。



老舗の洋食屋「新宿アカシア」

まずは、ヒロが強くオススメしてくれた老舗の洋食屋アカシアへ。
さすが、昭和38年からその味を守り続けているだけあって、
店のオーラは独特なものがありました。

僕はヒロ一押しのビーフシチューをオーダー。

ヒロ一押しのビーフシチューです!

ボリュームも多いし、肉もしっかりと煮込んであり、
こういった雰囲気と味は銀座の洋食屋を思い出させます。
落ち着いて話すこともできて、大満足でした♪



それでも話し足りなかったこともあり、
飲み屋ではなくコーヒーショップへ。
歩いているうちに発見した珈琲貴族エジンバラに入りました。

珈琲貴族エジンバラ☆

僕はヘーゼルナッツのフレーバーアイスコーヒー、
ヒロはコーヒーゼリーを注文したのですが、
こちらもまた30年以上も昔からあり、歴史を感じさせる空間です。

歴史を感じさせる空間☆



ちなみに今日の2時間半ほどの時間の中では、
非常に濃い話ができたと思っています。

今の仕事のこと、これまでの社会人生活のこと、将来のこと・・・

ほとんど抵抗もなくこれだけ多くのことを話せるのは、
きっとお互いの根本が結構近いからなんじゃないかなぁと。
”感謝”とか”恩返し”とか、そういったワードが何度となく飛び交う会話。
きっと志向が近くなきゃ、起こらないことだと思います。


そんな彼は、11月から大阪勤務。
せっかく仲良くなったのに、あまり会えなくなってしまいます。
でも、今日いろいろと話して多くの刺激をもらったし、
これからも長く付き合っていく同志なんだろうなって。
そんな気がしています。

そもそも初めて会って話をした時も、
なんとなく感覚的には初めてな気がしなかったし、ね(笑)


これからもお互い頑張ろう!!
まずは1年後、お互い成長して再会できるように!!

大阪での活躍、心より祈ってます。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、会社同期のHぃちゃんが嬉しそうにしていたこと。
どうやら、社内で新たにやりたいことが見えてきたらしい。
もともとイキイキ度合いは尊敬するレベルだったけど、
そのイキイキ度合いに拍車がかかりそうで、
来週からが楽しみです。

僕のTHANKSは、今日急遽お誘いしてくれたヒロ。
本当に有意義な時間が持てたと思っています。
自身の失敗体験も恥じることなく話してくれ、
ヒロの魅力を感じまくった2時間半でした。
大阪でも頑張ってね!

僕のACTIONは、「初めての誘いは断らない」を実践したこと。
正直仕事はたまっていたし一瞬ためらいかけたけど、
断らずに行って本当に良かったと思ってます。
仕事は・・・明日の朝頑張ります!



>まるやまかおり

まるちゃん、コメントどうもありがとう!!
まるちゃんが入社する時にも社内の読書ランチ会は
継続している予定なので、是非参加してね☆

ちなみに先日の第三回では、Hぃちゃんはその本を紹介してたよ。

16日にみんなで会えること、楽しみにしてるね。
築地でおいしい海鮮を堪能しよう!!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
アカシア
アカシア僕も好きです。ロールキャベツを食べましたが、優しい味ですよね。
【2008/10/11 06:14】 URL | 天野三郎 #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/434-7fe40725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。