加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ステキな出逢いと素敵な別れ
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

日曜ももうこんな時間になってしまいましたが・・・
先週1週間は多くのことを考える週だったので、
エッセンスだけでも簡単に書き残そうと思います。

・・・写真と一言くらい(^^;)

テーマ。
ステキな出逢いとステキな別れ。



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



1.Mお、元気な赤ちゃんを出産!

大学3年の1月に出会い、
それ以来仲良くしてもらっているMおが、
先月末に無事元気な赤ちゃんを出産!

かわいいbaby♪

本当にかわいいbabyです。
会えるのが楽しみ~☆

結婚も出産もそうだけど、価値観・考え方は人それぞれ。
自分はどんな風にしたいのか、
それを考えておくことが大切ですね。

何はともあれMお、ご出産おめでとうございます!!



2.内定者のMちゃんと語る

インターンシップのサポートということで、
内定者のMちゃんが会社に来てくれました。

同期Hちゃんと内定者のMちゃん☆

仕事を終えた後に、近くのスタバでお茶。
結局2時間くらいいてしまったから、
飲みでもよかったかも(笑)

でも、4月が本当に楽しみになる、ステキな時間でした。
築地、行こうね!!



3.4つ下の後輩Mちゃんと飲みの後に・・・?

中高時代の4つ下の後輩であるMちゃんがもうすぐ就活生ということで、
相談に乗りがてら飲みに行きました。

その場で話に出したのはSの話。
約4年前、僕自身の就活に大きく影響を与えてくれた人。
6月に再会して以降何度か会っている、WILLFORWARDのSです。

でもこの話って、まだ人生で3回くらいしかしてないし、
そもそもMちゃんと会ったのは5年以上振り。
でもなんと・・・

帰りに渋谷でSとバッタリ会っちゃいました!
ホント偶然で、こんなことあるのかと心の底から驚きました。
その場で紹介もできて、なんだかちょっぴり嬉しかったです。

他にも、渋谷の細い路地でサークルの先輩に2年振りくらいに会ったり、
同じ日に表参道と新宿で会社の先輩(同一人物)に2度も会ったり。
なんか、世界ってつながってるなぁと思う今日この頃。

・・・引き寄せの法則!?笑



4.同期Kちゃんとのお別れ

先週末で1人、同期が会社を辞めました。
4年生の5月からインターンで一緒に頑張ってきたKちゃん(♂)。
この3年半くらい、一緒に組織を創ってきたかけがえのない仲間です。

同期3人衆!

この3人は、僕が本当に尊敬している同期。
そのうちの1人が辞めちゃうのは正直すごく寂しいです。
でも、違うフィールドであれ、
お互いが負けずに競い合って成長し、
将来また集まれればいいなって思っています。

また飲みに行こう!!



いろいろあった1週間でしたね。
そんなこんなでまた1週間、頑張ろうと思います。




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、たまたまSと会えたこと。
偶然だとは思うけれども、なんだか感慨深かった。
Pay it Forward(ペイ・フォワード)、もう一度見ようかな。

僕のTHANKSは、5日が最終出社日で退職してしまった同期のKちゃん。
言葉にするのは正直苦手だけど、
本当にいろいろなことを与えてもらった気がします。
全然返せていなかった気がします。
今までありがとう。
そしてこれからもよろしくね。

僕のACTIONは、1週間で本を3冊読んだこと。
最近にしては上出来。最近にしては。。。
もっと読もう。



>まな

コメントありがとう!
遅くなっちゃってごめんね。

食欲の秋だね~。
芸術もそうだし、盛り沢山で困っちゃうよ(笑)

先日の突撃アポは楽しかったし、嬉しかったです^^
是非この秋もみんなで満喫しまくっちゃって!
秋の味覚探索ツアーとか、いいんじゃない!?笑


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/423-b75d802a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





