加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

学生のためのビジネスコンテスト「KING2008」の決勝プレゼン
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日で8月も終わり、明日から9月です。
8月の最終日となった今日は、とても有意義に1日過ごすことができました!

KING特製うちわ♪


ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そうなんです。
午前中にWILL FORWARDの勉強会に2ヶ月半振りに参加してきた後、
すぐ移動して参宮橋のオリセンで学生のためのビジネスコンテスト
KING2008の決勝プレゼン観覧に行ってきました。

僕自身は大学4年生、学生団体「ダチンコ」時代にKINGの存在を知り、
学生最後の夏はケアンズに留学に行っていたため参加はできなかったのですが、
学生時代にああいった経験をするのはきっと大きいですよね。

収益性などに課題はあるものの、
良いビジネスアイデアもありました。
学生が盛り上がると、社会人も盛り上がる。
社会人が元気になると、日本が元気になる。
今日という日が、そんな流れの小さなきっかけになってくれたらいいなって思います。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今日2人と偶然の再会を果たしたこと。
1人目は、3年振りに会ったEか。
2人目は、半年振りだけど思いがけない再会だったTじさん。
人脈は予測不能ですが、再会も予測不能です(笑)

僕のTHANKSは、ステキな勉強会を開催してくれたHロ。
多くの問題提起をしてくれたので、
これからの日々が刺激的になりそうです。
ありがとう&本当にお疲れさまね^^

僕のACTIONは、今日という1日を有意義に終えたこと。
9月を気持ちよく充電期間にあてるためにも、
それが重要だったような気がします。
9月はのんびり、のんびり。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/421-ff309432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。