加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

日本一の山富士山に登ってきました@初日
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

10日程経ってしまいましたが、
富士登山に行ってきたので、
今回はそのことについて書こうと思います^^

ルート選びから始まる「富士登山」



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回の富士登山メンバーは合計9人。
大学時代のサークル同期の8人と、そのうちの1人Yきの旦那さん(笑)
Sさんには特別ゲストとして参加してもらいました。


9人中初富士登山が7人、僕とSさんも過去1回だけと、常に不安が付きまといましたが・・・苦笑
僕なんて前回行ったのは、2年前の50人富士登山
案の定(?)、いろいろなことが起こりました。
とりあえず初日Ver.で書いていきます。

予定していたタイムスケジュール@しおり

(もともと予定していたスケジュール)



<朝6時30分>

朝の新宿集合前にメールにて。

「ゴメンなさい。靴が壊れました(>_<)
 私今回は登山無理そうです。お見送りします(^^;)」


・・・!!

登山靴の裏底がとれました><

その様子。
登山靴の裏底がとれてしまったようです。
バスに乗り込む前にドンキでアロンアルファ「EXTRA」を買ったのですが、
結局それでは修復できずに五合目で靴を買い直したHかでした。


<11時過ぎ>

ランチ時@富士五合目にて。

レストハウスにて名物らしき
噴火丼を食しました。

噴火丼☆

・・・甘めのマーボー丼なのですが、
これで1000円はボッタくりじゃないですか!?
とりあえず、量的にも質的にも僕は不満足でした(苦笑)
Yお&H子&Kよの3人は外の露店で焼きそばなどを買って食べてました。
正解!!

すごい数の観光客です・・・

それにしても、お盆ということもあり、すごい人ですね・・・(T0T)



<12時30分>

富士五合目河口湖口からいよいよ出発!
みんなまだこの時は全然元気です^^

富士五合目を出発!



<15時過ぎ>

初めて見えた山小屋「花小屋」。
ここまで約3時間ですが、まだまだ七合目です。

初の山小屋@七合目


この時は天気も快晴!

快晴!!


みんなもこんなに元気です♪

みんなも元気でご機嫌です♪笑



<17時30分>

予想以上の混雑具合いで、思った通りに進みません。
登る傾斜も大きくなってきます。

急になってくる傾斜・・・


徐々に疲労がたまってきて、休憩の頻度も増してきます。

休憩はきちんととります☆


そんな中気を紛らわすために撮ったこんな1枚。

雲があんなに下に!


振り返れば、こんな景色が広がっています。
頑張らないと!!

緑も見えます!



<19時前後>

予定では19時に宿泊する山小屋に到着すると僕が書いたこともあり、
19時になってもまだ八合目過ぎの状況に
みんなかなりのバテバテモード・・・

完全にお疲れモードの一行(T0T)


こんな景色が見えても、あまり言葉もなくダークな感じです。。。

富士から眺める月☆


それでも、本八合目を過ぎた辺りで100円(激安!)おにぎりを購入!
富士山の八合五勺にある山小屋に向けていよいよラストスパートです☆

100円おにぎりで回復!!



<21時前>

ということで、登り始めて8時間以上!
ついに八合五勺、御来光館到着です。
みんな、最後の力を振り絞っての笑顔♪

ついに!御来光館に到着♪


ちなみにこの山小屋は、富士山頂に一番近い山小屋です。
2年前はここから30分ほど手前にある本八合目の
富士山ホテル(という名の山小屋)に泊まったのですが、
夜中に山小屋を出発してから頂上までが非常に時間がかかったので、
できる限り上まで行っちゃいたいと思って
ここに泊まることにしました。
僕の独断と偏見です。

途中登山者が次々に山小屋に吸い込まれていく中
ここまで頑張ってくれたみんな、
ありがとう!!


標高3450メートルで食すカレー☆

夕飯は定番のカレー。
大きなお肉が入ってました!


幸せのひととき♪

あれだけ頑張ったかいもあって、
こんなに美味しいカレーを食べたのは初めてかもしれません。
きっと原価を聞いたら驚いてしまうんでしょうけど(笑)


ちなみに、登っていくにつれて
物価はドンドンとインフレしていきました。
500mlの水でも、MAXで700円くらいします><
僕は事前に準備してきたもので大体まかなったのですが、
Yおは途中途中の山小屋で結構買い込んでました(笑)
チョコとかホットドックとか。


ということで、全員で無事に山小屋まで来れました。
2日目はAM1時に起きて頂上に向かって出発ということで、
10時前には床についた1日目。

そうそう、そういえば。
標高3450メートルでもケータイの電波って普通に入るんですね。
びっくりでした(^^;)



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、朝ケータイに届いたメール。
「その言葉たけしっぽい(笑)」って言われて、
無性に嬉しかったのを覚えています。

僕のTHANKSは、会社のチームの先輩Hさん。
課題ばっかりだけど、その課題も成長可能性と捉えれば、
一歩一歩やっていける気がします。
道のりは遠いけど、少しずつ、1日1歩!!

僕のACTIONは、最近撮った写真を配ったこと。
シェアすることって本当に大切だと思う今日この頃です。
よく会うみんなには写真渡せてないので、今度やります!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
登頂おめでとう!
登頂おめでとうございます!
写真は臨場感があっていいですね。僕も去年登った思い出が甦りました。
実は僕もカレーを食べたんですが、疲れた体に美味しさが染み渡りました。
インフレは確かにありますが(笑)物より思い出と言ったところでしょうか。
【2008/08/27 07:32】 URL | 天野三郎 #OARS9n6I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 10:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/418-57b87665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





