加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

名古屋で有意義な時間を過ごしてきました
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

先週末は富士山に行ってきたのですが、
無事帰って来ました!

富士登山に行ってきました!

その時のことはまた今度ブログに書かせていただきますね。



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、今回は何かというと、
今日日帰り出張で行ってきた名古屋についてです。
今年に入って何度か出張で行っている名古屋のオフィスですが、
今日が今までで一番有意義な時間を過ごすことができました。

何故かというと、
この1年間仲間として一緒に仕事をしてきたKいちゃんと、
初めてゆっくり2人で話すことができたから。
東京と名古屋という距離の壁を感じながらも
電話やメールでやりとりしてきた彼女と、
初めてのんびりご飯に行けたのでした。

Kいちゃんとご飯しました☆


改めて思ったのは、うちの採用メンバーの
人間的魅力って本当に高いなぁということ。

仕事のやりがいもそう。
事業優位性や、他社との差別化ポイントもそう。
会社の成長性や、組織文化・風土もそう。
いろいろな要因が、会社の魅力になっていると思っています。

それでも、最終的な強みはやっぱり人の魅力だと、
今日改めて強く確信しました。


会社は人の集合体。
一人では成し遂げられないことでも、
皆で同じ方向を向かって頑張れば成し遂げられる。
そんな場だと思っています。
だからこそ「どういう人が集まっているか」、
それが本当に重要なんですよね。


ということで、この1年間一緒に頑張ってきた仲間だという実感を
より強く感じることができる有意義な時間でした。
Kいちゃん、ありがとう!!
今度は東京来てね♪



ちなみに、行きの新幹線ではこんな駅弁を食しました。

4種類の貝が入った駅弁です!

品川名物貝づくしです☆
もう少しボリュームがほしい気はしますが、
4種類の貝が入っていておいしかったですよ^^

品川名物「貝づくし」♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、Kいちゃんのいろいろな話を聞けたこと。
僕自身とは全然違ったタイプの人だと思うけど、
その魅力をいっぱい感じることができて、
なんだか嬉しい時間でした(笑)

僕のTHANKSは、この2週間くらい一緒に仕事をさせてもらった関連会社のK川さん。
こんなに多くの時間を一緒に過ごしたのは初めてでしたが、
数えきれないほどのことを学ばせてもらいました。
本当にありがとうございました!

僕のACTIONは、帰りの終電の新幹線で、
眠らずに明日の仕事について想いをめぐらせたこと。
考える時間って思うようにとれていない最近なので、
貴重な時間になりました。
お陰で今は眠いけど(苦笑)



>あやこ

コメントどうもありがとう!
返事が遅くなってしまってごめんね。

多分誰かわかったので、ケータイにメールするね!笑



>いづのじゅんいち

ひさしぶり!コメントどうもありがとうね☆
もちろん覚えてるよ^^

富士山行ったんだねー。タイムリー!
是非近いうち飲もうよ♪

たしか新卒で入った会社転職したんだよね?
会社で同期のEちゃんから聞いた気がする~。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/413-2ccbdc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。