加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第15回読書朝食会@芝浦の某高層マンション
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

実は明日~明後日にかけて、
富士登山に行ってきます!!

サークル時代の仲間8人+特別ゲストの計9人での登山。
2年振り2回目だけど、
今年こそはご来光が拝めますように♪

眼下(!?)には東京タワー☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、富士登山についてはまた
帰ってきたらレポートさせていただきますが、
全く関係ない写真を載せてしまいました(^^;)

何かというと、2週間ほど前にお邪魔したYさん邸からの景色です。
芝浦の某高層マンション40階から。
盛り上がりますね!!


そうなんです。
Yさん邸にお邪魔させていただき、
第15回読書朝食会を開催したのです。

第10回記念!読書朝食会以来の日曜開催となった今回は、
計17名の皆さんが参加してくださいました。
皆さん、ありがとうございます!


1班目

1班目。


2班目

2班目。


3班目

3班目。


4班目

4班目。


後半はシャッフルもしました。
いつもは1グループ分しか本の紹介を聞けないのですが、
今回は2グループ分。
時間がある時はこの方がいいですね。
平日は厳しくとも、土日とかに。

シャッフル後♪

偶然か策略か(偶然です笑)、シャッフル後は
僕は初参加の女性陣3人のグループへ。


読書会を開催したのは24階にあるスカイラウンジでしたが、
日曜の朝からハイクラスな気分を満喫でき、
ステキな気分になれた充実のひと時でした。

17名が参加してくださいました!



その後1時間弱ほど時間があったため、
以前からお願いしていたYさん邸にお邪魔してしまいました。
ついに40階へ突入!
新婚であるYさんの旦那さまにもお会いでき、よかったです。
今度是非ごはん行きましょう!!

ちなみに、ベランダからの景色はコチラ。
お台場方面が見渡せます。

お台場方面も一望!


東京タワーを眼下(?)に、新婚気分(笑)でパシャリ。
こんなところで暮らしたいですね~^^

新婚気分♪笑


近い将来に住みたい場所が、より鮮明になりました。
いろいろ考えながらも、
将来に向かって頑張っていかないと!

Yさん、ありがとうございました!!


では。

富士山に行ってきます!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、大学時代に東京と神戸という
遠距離ながらパートナーとしてバイトを頑張ったEが、
いろいろと嬉しいことを言ってくれたこと。
深い話をしたからこそ言ってくれてるのだと思うと、
とても嬉しいです。

僕のTHANKSは、63年前の戦争に関わった全ての人々。
特に何かをできる訳ではないけれど、
終戦の日にそんなことを考えたのでした。

僕のACTIONは、富士登山の準備をやりきったこと。
台風が発生したりして天気が不安だけど、
無事みんなでご来光を拝んできます!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

久しぶり!3年前のベネッセの就職活動のイベントの時に
お世話になったいづのです(覚えてるかな???)
おれもちょうど11日から歩いて富士山まで行って、
山頂まで登ったので思わずコメントをば。
ご来光綺麗だったよーー。頑張ってー!
【2008/08/17 15:02】 URL | いづのじゅんいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/412-d9d14461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未入居や「新古」マンションに注目 専門情報サイトにアクセス殺到

 発売1年以上たつ「新古」や新築後「未入居」といった、中古のマンションが脚光を浴びている。東京都心部を中心に新築のマンション価格がなかなか下がらないなかで、こうした「オトク感」のある情報を専門に提供するサイトにアクセスが殺到している。■完成済みで未入居?... 元祖ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/16 19:44】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





