加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

4つ下の後輩とランチ@赤坂サカス
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日から3日間、会社はお盆休みです。
家でのんびり・・・と言いたいところですが、
赤坂に行ってきました。

でも、会社じゃないですよ!
赤坂サカスです♪

赤坂サカス☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



先週日曜に田町で読書朝食会をやった帰り道、
やけに目が合う女の子がいました。
すれ違うまでに二度目が合い、
すれ違った後振り返ってみたらもう一度目が合い・・・

結局その場ではわからなかったのですが、
後でケータイにメールが届きます。

「たけちゃん、今田町にいたりしましたか??」

なんと!
4つ下の学生時代の後輩でした!
私服だったし3年振りでわからなかった(^^;)

振り返ってまで目が合うなんて、そりゃもう知り合いですよね笑



ということでその時に約束して、
今日ランチすることになったのでした。
2人で会うのは多分初めてです。


BREIZH Cafe CREPERIE♪

まずはサカスが混むランチタイムのちょっと前に
ガレットランチ@ブレッツカフェ クレープリー(BREIZH Cafe CREPERIE)にて。


ガレットランチ♪


デザートアイスははちみつ&はちみつ酒です。
初めて食べたけど、オシャレでおいしい。
オススメですね。

デザートアイス”はちみつ&はちみつ酒”



さて、その後はサカス周辺をプラプラ。
テラスに登ってみたり。

テラス☆


「牛乳に相談だ♪」をしてみたり。

牛乳に相談だ♪


星野ジャパンを応援してみたり。
今日は残念でしたが・・・><

星野ジャパンへのメッセージ!


最後はespressamente illyで1時間ほど話しました。
あっという間の3時間半でした。

デザートコーヒー♪



それにしても、Mにかの成長っぷりには本当に驚きました。
実際よく話してたのって彼女が中2の時だから、
その時と比較するのは間違っています。

大人っぽくなったMにか☆

(大人っぽくなったMにか)

それでも、今大学3年生の彼女と
日ごろよく接する大学生とを比較してみても、
考え方・スタンス・意欲・ポテンシャル・コミュニケーション力・・・
どれをとっても圧倒的なレベルの高さを感じました。

Mにかみたいな子と話をしていると単純に楽しいし、
前向きになれるし、刺激をバンバン受けます。
こういう出会いは嬉しいですね。

Mにか、ありがとう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、Mにかとじっくり話せたこと。
僕が社会人になってから考えるようになったこと、
成長して得たと思っていたことが
ことごとく彼女の口から出てきたのには
正直驚きましたが・・・
これからもよろしくね!

僕のTHANKSは、急なお願いを引き受けてくれたHロ。
まだ1回しか会ったことないけれど、
名古屋に行った後にゆっくり話ができればと思っています。
もちろん放送も見るので、頑張ってきてね☆

僕のACTIONは、最近出会ったけど連絡をとれていなかった方々に
一人一人メールを送ったこと。
出会いは予測不能。
一人一人との出会いを大切に、
可能な限り続けていきたいものです。



>969696

多分初コメントだよね!?
どうもありがとう☆

夜もまたやりたいね。
ご飯は、25日の週とかどうでしょ~??


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/410-d2043f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





