加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

大切なつながり^^
今日は大変な1日でしたー。多分。
最終的にはすっごく満足な1日だったけど。笑



まず朝は、結局昨日も受け損ねた(というかチキった爆)
webテストのためにK文の筆記を延期してもらい、筆記の勉強。
1時間くらいやったところでそろそろやらなきゃいけない
時間が近づいてきたので、トイレ行ってから勇気を出して受けました!
まさかこんなに緊張するなんて思ってもいなかったです。。><笑



結果は、言語とか全然最後までいかなかったし不安もあるけれど、
やるだけはやれたと思う。
結果を待ちます。



それから新橋に行って、Rクルートスタッフィングの面接。
人事の方とあとは学生2人という、かなり面談方式。
人事の方もたくさん話してくださったし。
というか、ためになる話が本当に多かったので、本当によかったです。
考えさせられるなぁ。



それから移動して、今日は教育コミュニティの
グループディスカッション勉強会!第2回!!
非常に有意義な2時間半でした。
やっぱり場合によって毎回違ってくるのがGDだけど、
それでも普遍的に自分のできる事、やらなきゃいけない事ってある。
それを痛感した2時間半でもありました。
客観的に見る機会、そして反省でも何でも
言い合える機会って貴重です。



それからは土間土間に行って軽くごはん&飲み。
やっぱり教育に興味がある人って自分と近い思考を感じるし、
一緒にいて本当に居心地がいいなって実感しました。
みんな、ありがとねー^^
笹塚から代々木上原まで25分歩いたり(笑)もして、
充実した時間でした。



その時に改めて思ったのが、就活って恋愛にホントに似てるなぁって。
片想いだけじゃ決して実らないし、そういう事例も数多くある。
実らなかった時に悲しんだり、片想いが相思相愛になって実った時に
本当に心から喜んだり、ホント恋愛と一緒だなぁって。
だから、志望動機とかいろいろいうけれど、
やっぱり最終的には第一志望の志望理由も
感覚なんじゃないかなぁって思います。
恋愛でそんな理詰めで理由言えてもおかしいと思うし。笑
「就活≒恋愛」
って成り立つようです。笑



そんなコトを考えながら今日1日は終わっていくけれど、
こういうコトを考える機会もそうだし、ただ単に居心地がいいっていう
感覚もそうだし、そういうものを共有できてる
大切なつながりを、就活を通じてつくる事ができた自分を、
本当に幸せだと思います。
みんな、本当にありがとー☆
就活終わっても(気が早い!?笑)、いろいろ話していきたいね(^o^)

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/4-0e9eb3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





