加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

人材業界をもっともっと盛り上げたい!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

最近また、会社周辺のおいしいランチめぐりにはまっています。
この前食べたのはコチラ!

鶏しゅうまいランチ☆

鶏しゅうまいです♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



この鶏しゅうまい、もともとは茅場町にある
やきとり宮川というお店の名物ランチメニューだったとのこと。
会社の近くに溜池山王店があり、
2月にオープンして以来よく横は通っていたのですが、
入ったのは今回が初めてです。


メニューに

・茅場町店でランチ人気No.1を博した
・数に限りがございますのでお早めに

という2つの記述があったので、
それに釣られて鶏しゅうまいを頼みました。


ひも状の皮♪

しゅうまいの具がひも状の皮で覆われてるのが特徴的ですが、
使われている鶏肉も新鮮でおいしく、
からしと醤油の絶妙なハーモニーが格別な一品でした☆



閑話休題。

今日は夜少し早目に会社を上がり、
新宿の絶好調てっぺんに行ってきました。
店長の秋川さんにはよくお世話になっており、
この半年くらいはちょくちょく足を運んでいるお店です。

一緒に行ったのは、業界3位の競合J社にいる
同期のHルと新入社員のOかも。
2人とは何度か飲んでいますが、
ここ最近はこの店ばかり(笑)
どんこしいたけが絶品ですよ!


いろいろな話はしたのですがそのほとんどは割愛させていただいて・・・
要点として、改めて思ったことが1つ。

一緒にこの業界を、
この仕事をもっと盛り上げたい。


それだけです。
ただ、それだけ。

一緒に何か面白いイベントやろう!
今後ともよろしくね^^



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、Hル&Oかもと熱い話ができたこと。
刺激をもらったし、もっともっと頑張らなきゃいけないと
改めて決意することができました。
良い1日だった!

僕のTHANKSは、昨日のブログにコメントを下さったお二人。
こうやってコメントをくださり(しかも長文!)、
気付きをシェアしていただき、
また参加したいといってもらえるのが一番嬉しいです。
ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!

僕のACTIONは、最近全然絡めていなかった
後輩2人とランチに行ったこと。
やはり話さないとわからないことがあるし、
単純に疎遠になるのは寂しいし(T0T)
また行こう!!



>しーさん

コメントどうもありがとうございます!
いつもしーさんの考察の深さに驚いております(^^;)

「感受性が豊か」というとあまり適切な表現ではありませんが、
同じ時間を過ごしているにも関わらず
様々なことを感じていらっしゃるその姿、
いつも尊敬しています。
(まだ2回しかお会いできていませんが笑)
今後ともいろいろ教えてください!


>あさぶろうさん

いつもありがとうございます!
いつもご協力いただけること、本当に感謝しています。
もっと僕も文章力・表現力を磨かなきゃですね。

僕も本屋、ウキウキしながら入っています。
それだけでもステキなことですよね。

これからもよろしくお願いします!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
はじめました
最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
【2008/06/26 17:17】 URL | ひなた #- [ 編集]

しゅーまい
写真の鶏しゅうまいかなり美味しそうですねv-91
来年度入社したら、是非連れて行ってくださいv-33
【2008/06/26 23:07】 URL | マーサー #- [ 編集]

ランチうまそ
同業界の他社と話すのいいですね。すごい意識が高まりそう。
内定先が人材紹介会社だと言うと「なんの会社?何やってんの?」って言われることがめちゃめちゃ多いです。
業界自体を盛り上げなければいけないなーと思います。
【2008/06/28 14:12】 URL | しゅんや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/399-6f9e61e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





