加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

09内定者懇親会を開催!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

あっという間に日曜日になってしまいました。
2008年の上半期も残りわずかとなってきましたが、
そんな先週金曜日の夕方から夜にかけて、
自社の09内定者懇親会を開催しました!!

高級黒毛和牛♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ちなみにこのお肉は、
内定者懇親会とは全く関係ありません(笑)

M田さんのバースデー☆

チームの先輩M田さんの誕生日を祝うため、
黒毛和牛専門店味鉄に行ってきたのです。

3種盛り☆

黒毛和牛は牛肉の中でも20%弱ほどしかなく、
その中でも血統書のある黒毛和牛はわずか数パ-セント、
そして三賞受賞神戸牛となると、
年間でほんの数十頭しかないようです。

味鉄ではこの三賞受賞神戸牛をはじめとして、
血統書の付いた黒毛和牛のみを提供してくれています。

全てがプチリッチですね笑

そんなお肉をおいしくいただける味鉄のお店は関東では1店舗だけ。
そんなだったとは、正直知りませんでしたが(^^;)笑
とてもおいしくいただきました。


おめでとうございます!!

M田さん、おめでとうございます!!



閑話休題。

ついに、待ちに待った内定者懇親会を開催しました。
東京で選考を受けてくれていた内定者が大集結!
非常に刺激的な仲間が集まったなぁと改めて思います。

現時点でも非常に優秀だし、何より
ポテンシャル・意欲が高く、
スタンスも非常に良い!!

話していて刺激を受けてばかりですし、
自分たちより優秀になる可能性が極めて高いです。

精鋭揃いの男性陣☆

精鋭揃いの男性陣。


もちろん、抜かれるのは嬉しくはありません。
それでも、そう思える多くの学生とめぐり合えたのは嬉しいことですし、
そういう組織じゃないとこれからもっと良くなることはないと思います。
こんな後輩たちが仲間に加わってくれ、
これから一緒に会社を創っていけると思うと、
これほどワクワクすることはないでしょう。

華やかな女性陣♪

華やかな女性陣(+社員1名)。


そんな後輩たちと今いる社員とが刺激し合って、
お互いの成長を加速していき、より良い組織となって
社会に対する発信力を増していきたいと思っています。

そのためにも今、一人ひとりがやるべきことをしっかりと、
1日1歩でもやっていかないと!


後輩になるみんなとは、また少人数でじっくり語りたいですね。
誘われたら断らないので、
是非声かけてください!

もちろん、僕から誘うかもしれないのでよろしくね^^笑


そして、内定者懇親会をメインで企画してくれたHぃちゃん、
本当にありがとう&お疲れさま☆
また来週から、どうぞよろしくね♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、内定者のみんなが
本当に幸せそうな顔をしてくれていたこと。
化学変化を期待していたけれど、
正直ここまでとは思っていなかったです。
それだけ、期待以上ってこと。
これからが本当に楽しみです。
この仕事をしていて本当に良かった!

僕のTHANKSは、そんな素敵な会を
メインで企画してくれたHぃちゃん。
彼女の人をひきつける力ってすごいと思うし、
本当に尊敬します。
既に次のミッションがスタートしているけれど、
これからも一緒に頑張ろうね!!

僕のACTIONは、マインドマップに関する本を読んだこと。
そろそろペンも買って、
マインドマップにトライしてみないとですね。



>Yへぇ

コメントどうもありがとう!!
語弊があってごめん><なんだけど、
あれは読書会ではなく、ちょっと豪華なランチです。
会社の採用メンバーと行ってきました。
にしても、会ってビックリだったねぇ(笑)

読書会も是非興味があったら参加して~☆

ということで、7月入ったらまずランチ行こ!
メールするね^^


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

懇親会めちゃくちゃ楽しかったです♪
もう最高でした^^!

早く来年にならないかな~。
来年まで待ちきれないので10の採用など、協力できることがあったら
バンバン声掛けてくださいね♪♪
【2008/06/22 07:32】 URL | yumiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/395-e2f7636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





