加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

WILL FORWARD ~志の連鎖~
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

最近はブログに書きたいことがあり過ぎて、
でもアウトプットの時間をとれていなくて(T0T)

・・・いつも同じことばかり言ってますね><
言ってるだけじゃ変わらない。
毎日書きます!

夜の都庁♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



先週2日連続で会社帰りに新宿へ行ったのですが、
その際に近くを通った都庁!
こんなにカラフルでキレイに彩られていて、
日に日に増してくる夏っぽさも少し和らぎそうです☆



さて、この週末は比較的のんびり過ごしたのですが、
日曜の夜は非常に熱いイベントに参加していました。

その名もWILL FORWARD

『次世代を担うリーダーと共に
 世の中にWILL FORWARD(志の連鎖)を起こす』

ことを理念とした、志の高い同世代の仲間が集う場です。


今回のテーマは人間関係構築力
ワークショップ形式で2時間半のプログラムは進んでいき、
アウトプットとインプットともにバランスよく行える
非常に有意義な時間でした。


ちなみに今日の学びとして、
人間関係構築力を高めるための方法は以下です。

相手が求めているものを提供するために、
「1.観察」「2.傾聴」「3.質問」「4.承認・共感」すること。
そして、そのことによって相手の期待値を超えること。

うーん、言うのは簡単ですが、
実際にこれを行うとなるととても難しいですよね。
でも、意識して実行していけるよう頑張ります!!



今日驚いたのは、この勉強会に集まっている
メンバーの意識の高さです。

大学4年生から数十人いる企業の社長まで
同年代を中心として集まっていたのですが、
皆自分から発信していくタイプの面々で、
仕事もプライベートも本当に全力投球しているのが伝わってきました。

何か新しいことを生み出せる予感。
日本を少しずつ変えていけるような予感。
そんな仲間に出会えた気がします。

みんな、これからどうぞよろしくね!!
志の連鎖を起こしていきましょう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、WILL FORWARDのみんなと出会えたこと。
僕がこの半年くらい口に出し続けていることを
こんなにも体現している同年代ってあまり出会えていなかったので、
本当に嬉しかったです。
これからどうぞ、よろしくね!

僕のTHANKSは、そんなWILL FORWARDを紹介してくれたSたん。
3ヶ月前にSたんに出会ってから、
いろいろと人生が好転してる気がします。
いつも本当にありがとう。

僕のACTIONは、そんな想いを少しでも
今日のうちにブログに書き残したこと。
もう3時前だけど・・・苦笑



>yumiko

yumiko、初コメントどうもありがとー☆
こうやって読んでもらえてると思うと、
あまり距離の壁を感じなくて済みます(笑)

みんなの刺激になっていればいいなと思って書いている部分も
正直あるので、そう言ってくれると嬉しいです。
来年4月からは、良い仕事を積み重ねて、
一緒に組織を創っていく仲間。
これからもどうぞよろしくね♪
とりあえずは、20日(金)にまた会えるのを楽しみにしてます!

今日不思議なご縁もあったので、
またそれは当日に伝えます^^



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
はじめましてー
勉強会に参加させていただくはずが予定が重なり
交流会だけでも参加させていただく予定が
体調不良のために見送らざるを得ないという状況になった
michikoといいます。

Sたんから「勉強会の模様はこんな感じでした」とこちらを紹介されたので
のぞかせていただきましたー。

あぁ、行きたかった…。
次回こそはぜひ…。
【2008/06/17 01:13】 URL | michiko #aOQseIdA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/388-68472579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





