加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

人事・採用関連の同年代が集う会@6/1(日)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!

最近はブログがあまり書けておらず心苦しいですが・・・
でも先日、とても充実した時間を過ごせた時があったので
そのご報告を・・・と思って朝から書いちゃいました(^^;)笑

人事・採用関連の同年代が集う会
というものを開催させていただいたのです。

集合写真☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



この会のコンセプトは、とてもシンプル。
もっと横のつながりをつくって、会社人としてではなく、
一個人のビジネスパーソン同士で本音の会話がしたいということです。

もともと社会人って仕事だけのつながりに偏っちゃいがちだけど、
それだけではなくて、横のつながりを。
「人事」「採用」「同年代」の3つをキーワードとして、
6月に入った最初の日曜日に開催しました。


結構事前に声をかけたこともあり、当日はなんと!
23人もの方々が参加してくれました。
ほぼ全員が人材業界でした(笑)
写真は載せてしまっていますが、
どんな方がご参加くださったのかをご紹介させていただきますね(^^;)

・中高大と先輩だけど、知り合ったのは1年前のFしょうさん
・知り合ったのは学生時代だけど、3年振りの再会となったYは&Yの
・昨年10月の就職イベントで知り合って、その日のうちに飲みに行ったYくん&Mくん
・上記2人が人事をしている会社を最近辞めた(笑)、学生時代からずっと仲が良いPさ
・2年弱前にルームシェアを考え、一緒に内見まで行ったSだっち
・学生時代に知り合い、昨年再会し、今回が3度目のMたか
・Mたかと同様に知り合い、会社が近かったMちゃん
・Mちゃんの紹介で飛び入り参加してくれたSやくん
・新卒採用でお互いの名前をよく聞くようになったライバル(?)のHくん
・僕の会社の同期と大学が同じという接点で仲良くなったMゆ
・ダチンコ運営委員会の仲間4人
・そんなダチンコ時代に同じ場所でMTGをしていたスピリッツ元代表のS
・初対面だと思ってたら実は3週間前に会っていたHるな
・紹介を受けて初めて会った、三ヶ月児のパパであるFえさん
 (ちなみにその紹介者は残念ながら欠席・・・また今度!)
・同じく初対面、長野から強行帰宅で参加してくれたHまさん
・出会ってまだ3ヶ月だけど、もう10回以上会ってるSたん

などなど。
今思い返してみても、不思議なご縁ばかりです。


今回の会場は、都内某所の高級マンションです。
せっかくこうやって皆に集まってもらうのだから、
右手にピザ、左手にはワイン、
そして眼下(?)に東京タワーという、
ちょっぴりステキな日曜の夜をプロデュースできればと思い、
住人のH子にお願いして場所を借りることができたのでした。
H子、ありがとう!!

ピザが並ぶ様(笑)

ちなみに、こんなにピザが並ぶこともあまりないですよね笑



コンテンツとしてはあまり用意もしておらず申し訳なかったのですが、
自己紹介あり、一発芸あり、
歓談からマジトークまであっという間の2時間半でした。

自己紹介にて(笑)

自己紹介。
Sだっちが頑張ってくれました(笑)

語らう面々♪

ピザを食しながらの歓談タイム。

東京タワーを目の前に♪

東京タワーを見ながらマジトーク!?


最後に撮った集合写真がこのブログの冒頭のものです。
うーん、いい写真ですね♪



参加して下さった皆さん、ご協力くださった皆さん、
本当にありがとうございました!!

また開催したいと思っていますので、
その際はどうぞよろしくお願いいたします!!


東京タワーを眼下にした夜景!?

僕はやっぱり、同年代を盛り上げたい。
もちろん、自分自身も活躍したいです。
圧倒的に成長して、周囲への影響力は高めていきたい。

でもそれ以上に、同年代がつながり、まとまり、
ゴールデンエイジとして
世の中に対する発信力・影響力を持っていきたい。


より良い日本のためのアクションを。
そんなことを改めて想う夜となりました。





それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪





<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今回の会を開催した中でみんなから
「たけしの知り合いが集まるから面白そうと思って参加した」
「やっぱり魅力的な人が集まったね」
などの声を多数もらえたこと。
そんな人たち同士のつながりをつくりたいと思って
開催しているので、一番嬉しい言葉です。

僕のTHANKSは、もちろん参加してくださった23名の皆さん。
コンテンツ自体は何もない集まりだったので、
そんな中でも有意義な場になったのは、
ひとえに皆さんのお陰です。
ありがとうございます。
特に最後まで手伝ってくれた皆さん、
忙しい中遅刻してでも、少しだけでも参加してくれた皆さん。
本当にありがとうございます。

僕のACTIONは、参加者のみんなが何か持って帰れるようにと、
しおりをつくったこと。
結構時間かかったし大変だったといえば大変だったけど、
それ以上に多くの嬉しい言葉をもらえたので
つくって良かったなぁと思います。

しおり♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
あいかわらず
あいかわらずSたんはちゃらいね~ww
【2008/06/05 19:58】 URL | つよぽん #- [ 編集]

こらこら
そこ、ツッコミどこじゃないでしょ!!

もっとマクロな視点でたけしの企画にコメントしてくれよ(笑)
【2008/06/06 01:26】 URL | すぎたん #- [ 編集]


いや、つっこみどこでしょw

だって「人材・紹介関連の~」って企画なのに、写真にあきらかにSたんっぽいのが写ってるし。あれっと思ってメンバー紹介のとこに読み直したら、ちゃっかりSたんとか書かれてるしw
【2008/06/06 08:12】 URL | つよぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/386-16b5e77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ルームシェア】についてブログや通販での検索結果から見ると…

ルームシェア をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【2008/06/05 23:47】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





