加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

友達が「あっぱれ!さんま新教授」のゲスト講師でテレビ出演♪
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は昼間、実家にいてのんびりしていたのですが、
パソコンをしている時に耳に飛び込んできた言葉は・・・?

あっぱれ!!さんまの新教授☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そうなんです!
あっぱれ!!さんま新教授という番組でゲスト講師として
Anipla社長あやこが出ていたのです!!

あやこが登場!!


以前R25に出た時もこのブログで紹介させていただきましたが、
Aniplaはアニバーサリープランニングの会社で、つまりは
「記念日のサプライズを手伝ってくれたりする」会社です。

Aniplaのホームページはコチラ


そこの社長であるあやこは、
学生団体Dachinco!を一緒に頑張った仲間です。
なんだかちょっと、誇らしいですね。


ちなみに、今回のこの番組のテーマはこれ。
▼恋人も感激!上地のサプライズ記念日

まさにあやこが出るしかないテーマですね(^^;)笑


以下、番組ホームページから引用です。

→さんま教授、日本人女性はサプライズ受け下手だと主張。
→そして、サプライズ演出を提供してくれる専門家に登場して頂き、
  様々なサプライズ演出をご紹介します!

→登場してくれたのはアニバーサリープランニングの田中彩子さん。
→田中さんが提供するアニバーサリープランその1「星空にサプライズをナイトスカイメッセージ」
→ヘリコプターに電飾をつけて相手にメッセージを送れるプランだそうです。
→お値段は183万円だそうです。

→田中さんが提供するアニバーサリープランその2「大空を愛のキャンバスに」
→飛行機が飛行機雲で相手に対してメッセージを書いてくれるプランです。
→お値段は145万円だそうです。

→田中さんが提供するアニバーサリープランその3「ルームバルーンではじけて愛を」
→ホテルや個室レストランに風船をたくさん仕込んだり、
  プレゼントを風船の中に仕込んで渡すプランだそうです。
→お値段は3万3千円~だそうです。

→田中さんが提供するアニバーサリープランその4「メッセージローズの花束」
→バラの花びらに自分の気持ちを記して送れるロマンチックなプランだそうです。
→バラの花びらの中に指輪を入れればよりいっそうGOODだそうです!


あやこのキャラとさんまさんとの絡みが絶妙で、
非常に楽しませてもらいました。


明石家さんま♪

さんまさんが言う通り、145万とかは高いです。
それでも、こういったニーズは必ずあるはず。
この2年間のあやこの努力が、徐々に花開いてきているのを感じます。
応援しています!

あやこ、また今度飲もうね^^
そしてこの前メールもしたけど、誕生日おめでとう♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、あやこがテレビに出ているのを偶然発見することができたこと。
ここ数日、セレンディピティ、つまり
ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴む力が高まっている気がします^^
嬉しいですね。

僕のTHANKSは、テレビを見てすぐメールしたらすぐ反応してくれたあやこ。
最近は年に数回しか会えていないけれど、
こうやってすぐに連絡が取れると、
つながってる感じがしてなんだか嬉しいです。
ありがとう&これからもよろしくね♪
お互い頑張ろう!!

僕のACTIONは、今日の昼間は予定を入れずに家で過ごしたこと。
最近本当に充実していたので、
それを整理する時間もつくらないとですよね。



>まささん

コメントどうもありがとうございます☆
まささんのカフェごはんに参加させていただき、
また一段と人の輪が大きくなったのを実感します。
本当にありがとうございました!

また木曜、お会いできるのを楽しみにしてますね。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
ありがとう
たけし、ありがとうv-10
ブログにのせてくれてウレシスです(≧∇≦)キャー♪
【2008/05/05 13:06】 URL | あやこ #- [ 編集]

すごいですね!
友人の方が社長になられてテレビに出ているなんて、田舎育ちの自分には異次元の世界な感じがしますv-7今度お会いしたら、ダチンコで活動していた時の話も色々と聞かせていただきたいですv-237


あと、先日かかれたブログで「引き寄せの法則」の話が出ていましたが、自分も就活中に「ザ・キー」という本を読んで引き寄せの法則について学びましたv-218

ちなみに今「7つの習慣 最優先事項」も読んでるんで、お会いする時にまたこれらの本について意見交換させていただきたいと思いますv-237
【2008/05/08 17:05】 URL | こまつ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/381-4631325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





