加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

カフェごはん&マジ語り&若手朝食会!
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日から4連休という方も多いのでしょうか。
僕はもう連休を7日も消化してしまったことになるので、
あっという間過ぎて焦っているところです(T0T)

昨日今日と多くの人と会っていたワケですが、
中でも極上の1ショットはコチラ!!

レインボーブリッジがこんなに間近に!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そう!
レインボーブリッジです!
レインボーブリッジをこんなに至近距離で眺めることができる
Sたん邸に泊まりに行っていたのでした。

23時半に集合してから夜中5時前に寝るまで、
本当にいろいろな話をしたなぁ。
2人のみで宅飲みで語るのって、本当に久し振り。
話をした内容ももちろんだけど、花金の夜に
そんな時間を共有できたっていう感覚の方が重要な気もします。

同年代の世代を盛り上げたいし、
日本をもっともっと良くしたい。


そのための一歩一歩を

一緒にやっていきたい。

そう強く想った夜になったのでした。
また遊びに行くね♪



さて、それ以外にも昨日の夜と今日の朝に参加したものが。

1.金曜夜はカフェごはんで交流会@昨日の夜
2.若手朝食会@今日の朝


1.金曜夜はカフェごはんで交流会

Mさんが主催してくださり、今回が約20回目となるこの会。
吉祥寺のORANGE CAFEというカフェで行われたのですが、
僕自身は初めての参加でした。

テーマも決まっており、
1週間に起こった出来事と最近嬉しかったことを
参加メンバー各自が持ち寄る少人数制の集まりです。
一言で言うと、ゆるい雑談の会でしょうか?笑

中でも、参加者全員が初対面だったというYちゃんの
カンバナの話が一番印象に残っています。
カンバナ=感動話。
学生時代にカンボジアでした経験が本当にかけがえのないものだったから、
将来カンボジアで事業を起こしたいというYちゃんは、
まだ社会人1ヶ月の新鋭です。
末恐ろしいですが、応援したいですし、
刺激し合えるいい関係になりたいなと思っています。

計7人の素敵な皆さんが集まり、
少人数で深い話をできた会。

キッシュ☆

僕が頼んだキッシュ。


バジル炒めごはん♪

一番人気のバジル炒めご飯。

おいしいご飯も食べれましたし、参加できて本当に良かったです。
興味がある方、是非今度一緒に参加しましょう♪
Mさん、参加者の皆様、ありがとうございました☆



2.若手朝食会

僕が昨日泊まった家主であるSたんが主催する、
土曜の朝に気軽に集まれるパワーモーニングです。
上記カフェごはんに続いてこちらも初参加でちょっとドキドキだったのですが、
参加者6名みんなが同年代で本当に素敵な面々で、
とても幸せな気持ちで午後を迎えることができました。

Tおくんいわく、しがない印刷会社に勤めるN子が
風邪気味だったということもあり、
みんなで健康ドリンクを注文してスタート。

健康ドリンクの会!?笑

僕は飲むフルーツ”アサイー&ベリー”を注文。
野菜の方よりも正解でした(^^;)笑

アサイー&ベリー♪

この会も基本雑談というか、
たわいのない話をベースで進んでいくのですが、
設定されたテーマもあります。

今回のテーマは「私の東京一人暮らしお手軽レシピ!」
もしくは「私の情報アンテナメルマガはこれ!」。
6名が紹介したものは以下です。

Sたん:仕事美人
Tぽん:Wisdom
N子 :ワンダーマン・ニューズレター
Tお :先見日記
僕  :魔法の質問
Mほ :和風ホイコーロー、玉ねぎご飯、ザーサイスープの レシピを紹介してくれました♪
    どれも10分以内でつくれるレシピで、でもひと手間加えてあるということ。
    料理デビューした後は重宝しそうです。


個人個人が自分の興味とか志向性に沿ったものを紹介してくれるので、
自分自身のアンテナ圏外だった情報も入ってきて、
非常に面白かったです。

僕の個人的な志向としては、
Tぽんが紹介してくれたWisdomが一番心躍ったので、
早速メルマガ購読しています。
メルマガもたくさんとり過ぎて全ては読めていない状況なので、
もう一度精査しなくては!笑


ともかく、初参加で初めて会うメンバーばかりだったのですが、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。
Sたん、参加メンバーのみんな、ありがとう!!

興味がある同年代の方、
土曜の朝少し早起きをして一緒に参加しましょう☆




ということで、カフェごはんあり、マジ語りあり、若手朝食会ありで
最近では思い出せないくらい有意義な時を過ごした金曜~土曜でした。
遠出はしなくても、こういう時間も大切にしたいですね。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
ありがとう!
この時代が好き!!

だからこそ、一緒に盛り上げて行こう!!
【2008/05/04 01:23】 URL | すぎたん #- [ 編集]


たけしさん

先日は『金曜夜はカフェごはんで交流会』に参加いただき。
ありがとうございます。

たけしさんの。

「熱意」と。
「積極性」に。

とてもよい刺激をいただけた時間でした。

ありがとうございます。

交流会のレポート(シェア)をアップしました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30710441&comm_id=2564730

たけしさんのこのblogエントリーも。
レポートに紹介させていただきました。
【2008/05/04 08:52】 URL | ★まさ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/379-c7905a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





