加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

1泊2日千葉勝浦ツアー
こんばんは!

早いもので、4月ももう終わってしまいますね。
皆さんにとって、4月はどのような1ヶ月だったのでしょうか?

ミレーニア勝浦☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そんな締めくくりに、会社の先輩5人と千葉県の
勝浦に遊びに行って来ました。
行先はミレーニア勝浦という別荘地!
Aさんの別荘がここにあり、僕は1泊2日(他の皆さんは2泊3日)で行って来たのでした。



トピックは2つです。

その1。
おいしいものをたくさん食べました!


初日のランチ、勝浦のお食事処いしいにて。
あじのさんが焼き定食@1,200円です。

あじのさんが焼き定食♪

頼んだ後に気がついたのですが、
なめろうを焼いたものなんですね(笑)


勝浦タンタンメン@700円。
こちらも同じくいしいにて。

勝浦タンタンメン☆

勝浦タンタンメンとは、ゴマベースではなく
醤油ベースのスープにラー油を浮かべた独特なものです。
Oらさんいわく、「ホームラン軒の味」だそうです。


初日の夜は、Nるさんお手製のパスタです。

Nるさんお手製パスタ♪

学生時代にバイト先でつくっていたメニューだそうですが、
これは美味です♪

Oらさんお手製生姜焼き!

Oらさんがつくった生姜焼きも。
ビールと本当によく合いますね^^


こちらは、2日目のランチにいただいた焼うどん!
これまたNるさんとOらさんがつくってくださいました。

ランチの焼きうどん♪

海苔とゴマの本当によく合う焼うどんなのですが、
なんと!オリーブオイルでつくったそうです。


最後はサザエのかき揚げ丼です。
海鮮本陣魚祭@勝浦駅前にて。

サザエのかき揚げ丼@魚祭

2日目の夜に一人で帰路についたのですが、
途中下車して食べました。


房総はやっぱり、海鮮がおいしいです。
築地にはまっているここ最近ですが、
日本各地の海鮮をめぐってみたいですね。





その2。
釣りデビュー☆

今まで全くの未経験だった釣り、
少しだけチャレンジしてきました!

初めてチャレンジしたのは4人。

Nるさん。

Nるさん@釣り


Mむらさん。

Mむらさん@釣り


Aさん。

Aさん@釣り


チャレンジャー3人衆。

釣り3人衆♪


師匠はOらさんです。

Oら師匠!


こちらはエサ。

エサ・・・><

残念ながら、少々気持ち悪いです。
※お食事中の皆様、ごめんなさい。。。


初日にほんの少ししかやらなかったのですが、
僕はルアーフィッシングの方が向いているようでした。
慣れてきたら、読書しながら
魚がかかるのを待つのもありかもしれませんが。

釣れた2匹!

結果としては、約2時間で2匹。
釣りってやっぱり難しいですね。


ちなみに、今回の釣りの教訓は以下です。
海風に吹かれるとかなり寒いので、
暖かくても防寒は必要!



ということでトピックとしては2つでしたが、
皆でテニスもしたし、夜もゲームしながら飲んで、
のんびり読書もしたりしながら過ごした
楽しい2日間でした。

ちょうど去年のゴールデンウィークにも行ったので
丸1年振りですが、毎年行けたら行きたいです。

Aさん、来年もよろしくお願いします!!
そして皆さん、ありがとうございました☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今度の金曜日の夜にSたんに家に遊びに行くことが決まったこと。
前々からずっと行ってみたいと思っていたし、
夜景が本当にキレイなようなので楽しみです♪

僕のTHANKSは、今回旅行をご一緒させてもらった5名の皆さん。
非常に楽しい2日間でした。
料理もできず釣りもできないのが歯がゆかったです・・・
ありがとうございました。
料理は、半年後くらいから勉強します。

僕のACTIONは、来月4~6日に行く旅の計画を立て始めたこと。
せっかく行くのだから、有意義な旅にしたいです。
名古屋から車で移動できる距離で、
どこかオススメありませんか~??


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
HAPPY!
たけし、おつかれさま!
勝浦、いいところだよねー
楽しそうで何より!
朝食食べながら、エサの写真を見てしまいましたが…

金曜日、自分も楽しみにしとります!!
【2008/04/30 09:27】 URL | すぎたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/374-23dc4590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





