加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

レイス中山さんのお宅にお邪魔してきました♪
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

ゴールデンウィークまであと3日。
うちの会社は11連休(長い♪)ですし、楽しみで仕方がありません。
おいしいものもたくさん食べたいですね。

築地市場セット☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



先日に引き続きまた、築地虎杖に行ってしまいました(笑)
上の写真は築地市場セット。

本まぐろの炙り焼き♪

この写真は本まぐろの炙り焼き。
完全に築地にはまってますね♪

名物!小海老天ぷらカレーうどん!!

この店の名物は小海老天ぷらカレーうどんです!
手頃な値段で本当においしいので、ゼヒ!!



さて、実は先日の仕事帰り、キープレイヤーズの高野さんと一緒に
レイス常務取締役である中山さんのお宅にお邪魔してきました!

中山さんは、新卒でレイスに入社して現在まだ6年目ながら
2年前から役員として組織創りにまい進されている方です。
僕とはたった3歳差ながらあの圧倒的な存在感。
正直、お会いさせていただく前のイメージをはるかに超えていました。

毎朝7時には出社されているそうです。
月曜は6時とか。
でも、日々飲み歩いているような話も聞きました。
本当にすごいです(^^;)

ともかく、バイタリティの高さをただただ感じる方でした。
偶然高野さんに朝メールをしたことから始まって
お宅にお邪魔させていただくことになったという急展開ですが、
お会いできてよかったです!
ありがとうございました!!



やはり若いうちは
経験してなんぼ。
失敗してなんぼ。
「苦労は買ってでもしろ」
と言いますが、本当にその通りだと改めて実感しました。


エジソンは、電球を開発した時にこのような言葉を残したそうです。

「私は、電球がつかないという”失敗”を2万回したワケではない。
           電球がつかないという”発見”を2万回したのだ!」


若いうちにした失敗は、経験という名に変わって将来戻ってくるでしょう。
全ての経験は成功体験学ぶ経験
ドンドン学んでいきたいですね。



ちなみに、中山さんのお宅に行ったのは、
名古屋日帰り出張の前日でした。
1時過ぎまでワインやらビールやらをいただいていたので
翌朝6時前の出発が少し不安でしたが、
きちんと行けたので結果オーライでしょう^^



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、12月からずっと会っていた学生が
自社への入社を決めてくれたこと。
「来年度から少しでも力を発揮できるように頑張ります!」
という嬉しいケータイメールももらいました。
僕も、これからも頑張ります!!

僕のTHANKSは、一緒に新卒採用を頑張っている
Nリ、Oさ、Hぃちゃん、そして先輩方。
今日も非常に良い日になりました。
本当にありがとうございます!

僕のACTIONは、ちょっと遅くなってしまったけれど、
新人研修のアンケートをやるところまできちんとやったこと。
今日じゃなくてもよかったけれど、
今日できることは今日やるスタンスを大切にしたいですね。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

おひさしです。

中山常務とは、一度お仕事でご一緒させて頂きましたが、雰囲気・見た目ともごつい方でした(笑)

かなり、ネゴられて値切ってしまいましたが(爆)
【2008/04/23 12:44】 URL | minoru #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/371-1b013b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





