加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

苦しい時の心と体の栄養
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんにちは!

前回のブログから2週間近く空いてしまいました。。。
新卒採用のピークに加えて自社の新入社員研修、
そして自分自身の人事考課(査定)が重なり、
鬼のような日々を過ごしていました。

そんな時の心と体の栄養は・・・

海鮮ひつまぶし@築地虎杖



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



築地虎杖(いたどり)海鮮ひつまぶしです!

このお店、以前高野さんに連れて行ってもらったのですが、なんと!
オススメメニューである濃厚うに丼
VVV6東京Vシュラン2
海鮮丼ランキング第1位を獲得した
そうです。

築地住民であるMリさんに、
中でも特にオススメのお店を聞いたところ
名前が挙がったこのお店。
僕はメニューを見てすぐにまた来ることを心に決め、
濃厚うに丼はその時にとっておくことにして
海鮮ひつまぶし丼を頼んだのでした(笑)


僕の中で2番人気だった海鮮ひつまぶし丼ですが、これは美味!
うなぎのひつまぶし同様、
最初はそのまま食べ、次に薬味を入れて食べ、
最後はだし汁をかけて食べるというものです。
築地の宝石箱と呼ばれているらしい。
それが本当か嘘かは正直わかりません(笑)が、
12種類の魚介入りで3つの味が楽しめ、
行ったら必ず頼むべき一品です。

海鮮ひつまぶしの数々♪

この時12人で行ったのですが、
12人中5人がこの海鮮ひつまぶし丼を食したのでした(笑)



実はこの2週間くらい、
楽しかったことといえばそのくらいでしょうか・・・
非常に苦しい日々でした。
2週とも土日とも出社。
毎日ほぼ終電で、会社に泊まった日もありました。
もちろん、良い経験をさせてもらっているのはわかっているし、
苦しいのは自分のせいだとわかっています。
にしても、キツイ日々だった・・・(T0T)


社会人3年目、今まで以上に課題が山積みです。
1つ1つクリアしていくしかありません。
また明日から頑張ります!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、無事4月11日まで終えることができたこと。
正直、無理じゃないかと思った。
それでも、なんとか終えることができました。
金曜の深夜2時に布団に入る時、妙な気持ちになりましたが(笑)

僕のTHANKSは、新入社員のみんな。
非常に苦しい1週間だったと思うけど、みんなやり遂げてくれました。
本当にありがとう。
これからがもっともっと楽しみになったし、
みんなの関係がもっともっと羨ましくなりました。
俺らの代以上の代になってくれることを祈っています。

僕のACTIONは、この週末とにかく休んだこと。
体調管理が課題、健康が第一と周りに言っておきながら、
全く実践できていない自分に腹が立ちました。
予定は程々に・・・ですね。
気をつけます。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
Fc2ランキングを見て遊びに来ました♪
はじめまして、私は看護師兼二児の母です。
Fc2ランキングを見て
***あなたのブログに遊びに来ました♪***
会社勤めしたこと無い私。
少しワクワクしながらみてました。
もしよければ、私のブログにも遊びに来てね♪
また遊びに来ます。(^▽^@)♪
【2008/04/14 22:05】 URL | 夕顔 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/369-fd088b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。