加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

社会人3年目を迎えて☆
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

いよいよ3月も終わり、新年度を迎えてしまいました。
僕も晴れて(?)社会人3年目
第二新卒と呼ばれるのも今年が最後でしょう。
もう若くはないのかと思うと・・・(T0T)

いよいよ研修スタート!

さて、新年度を迎えたということは!?



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そうです。

僕が去年1年間本気で頑張った新卒採用。
その後輩たちもいよいよ入社です!
この事実そのものが、ここ最近では圧倒的に嬉しい出来事でしょう。

今朝の朝礼で新入社員全員が自己紹介をしたのですが、
途中から勝手に目頭が熱くなっている自分がいました(笑)


待ちに待った後輩が入社してきます☆

そんな彼らも、今日から研修です。
この研修からビジネスパーソンとしての人生が始まります。
08入社の後輩たちが飛躍的に成長し、
切磋琢磨しながら組織を活性化し、
より良いサービスを目指して社会に対する発信力を高めていけるよう、
僕らもドンドン刺激をし合っていきたいです。



そして、自分たちの同期にも。
僕は前からこのブログでも書いていますが、
僕らの同期がいろんな方面で活躍するのって、
そんな将来をイメージしただけでもワクワクします。

いよいよ3年目。
もちろん甘えていたつもりはないけれど、
これからは真のプロとしてやっていかなければいけません。
後輩もたくさん入ってきたし、何より世の中において実感します。
僕らの代の影響力が大きくなってきたと。
だからプレッシャーもあるけど、面白いですよね。


ただ頑張るだけではなく、
結果を残しながら周りに良い影響を与えていける代。
そんな風になれるように頑張りたいと思うし、
この代みんなで頑張れば
そんなかけがえのない存在になれると信じています。

社会人3年目前後の人、

もっともっと盛り上げていきましょう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、新入社員のみんなと再会できたこと。
これから一緒に仕事ができるかと思うと、本当に嬉しいです。
刺激はバリバリもらうけど、
抜かれないよう僕も頑張ります!

僕のTHANKSは、3月まで社会人2年目だった皆さん。
僕がこの1年間頑張れたのは、本当にみんなのお陰です。
ありがとう!

僕のACTIONは、同期のみんなへの感謝を伝えたこと。
ああいうことって、口に出して言うのは本当に難しい。
でも、文字にして伝えただけでも一歩前進かなって思っています。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/368-ac2d2cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。