加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

卒業おめでとう!!
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

この前の月曜日、出身大学の卒業式がありました。
2つ下の後輩ももう卒業。早いものです。。

スタジオルート六本木☆

そんな2つ下の後輩の卒業パーティーに行ってきました!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



このパーティーは夜10時スタートでした。
僕もいろいろした後に1時過ぎから参加。
会場はスタジオルート六本木という欧風ハウスの貸しスペースです!
今までは例年ホテルの部屋に大勢詰め込んでやってたんですけど、
今年は大人数参加しても余裕があってよかったです♪

僕自身、卒業してからはあまりサークルに顔を出せていません。
2年以上振りに会う子もいて・・・懐かしさ、そして
この代が卒業することの感慨深さで、
1時間程度で帰る予定だったのが
結局朝7時前までいちゃいました。
週初めの月曜だったのに(^^;)笑


この”自分の2つ下の代”が卒業するということは、
僕個人にとっても大きな意味があります。
それは、僕が代表をやっていた時に新歓した、
一番思い入れがある代だからです。
一人一人とどうやって出会い、どのようにして入ってもらい、
どんな時を過ごしたか、今でも鮮明に覚えています。
うぅ・・・(T0T)


この日、語らいながら時間が過ぎていく中で思っていたのは、
「自分たちがこの代を新歓して、このみんなを集めたんだ」
ということ。
ある意味、こんな良い仲間たちを集めたんだ!というような、
自己満足の思いが最初はあったのかもしれません。
今思うと。。。恥ずかしいです。


代表ズ=NしょうとMや♪

最初はそのように思っていたのですが、
明け方こんな光景を見て微笑ましく思いながら考えたことは、このみんなは
集まるべくして集まった仲間だということ。
別に僕らが集めたワケではありません。
僕らがつくったつながりでもありません。
SWEARという場に僕らがいて、その場にみんなが集まった。
ただそれだけ、でもこれって結構すごいことなんだなぁって思います。

みんな、大好きです。
ありがとう。

そして卒業、本当におめでとう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、会社帰りにYっけさんに偶然会ったこと。
そしてその場に3年振りの再会を果たす人もいました(笑)
いつも思うけど、偶然の出会いってなんだかとてもハッピーです。

僕のTHANKSは、サークル同期のYき。
メールで僕を幸せな気分にしてくれました。
ありがとう!

僕のACTIONは、会社帰りに一人で(笑)赤坂サカスに行ってみたこと。
桜がキレイっていうウワサがあったので・・・
ちょっと遅過ぎたので、今度は明るい時orライトアップしている時に行きます!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/366-40ac3846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【SWEAR】の口コミ情報を探しているなら

SWEAR に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 人気のキーワードからまとめてサーチ!【2008/03/30 04:47】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。