加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

Dachinco!4期生卒業記念パーティー@上野BENOA
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今年度も残すところあと1週間ですが、
そんな今日はDachinco!運営委員会4期生の
卒業記念パーティーがありました!

Dachinco!4期生卒業記念パーティー☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



7名の4年生がメインで運営してきたこの学生団体は、
僕自身も2年前までやっていたものです。
つまりOBとしての参加。
今回は上野のBENOAというお店を貸し切って執り行われました!

上野BENOAで行われました!



と、その前に。
16時半スタートだったにも関わらず、勘違いで16時に到着した僕とHなこ。
もっと早く到着していたKいらと合流し、
上野恩賜公園の桜を見に繰り出していったのでした。

上野恩賜公園の桜♪

僕は上野とあまり縁がなく、おそらく人生で4回目です。

1回目は、中3の遠足で上野動物園に行った時。
2回目は、1年半前にDachinco!の同窓会が開催された時。
3回目は、茨城に住む後輩と会社帰りに飲んだ時。

そして、4回目が今回です。
上野恩賜公園に行ったのは今回が初めてでしたが、
その桜の見事さは圧巻の一言でした。

スカイブルーに映える桜☆

今回は時間があまりなくてじっくりは回れませんでしたが、
唯一回れた西郷隆盛像です(^^;)笑

西郷隆盛像!



さて、16時半少し前に会場に戻り、
いよいよ記念パーティーの始まりです。

パーティーSTARTです!

フリートークあり、おいしい食事あり、
ワインやビールを飲みながら楽しい時間が過ぎていきました。
クイズ大会も企画されていたため、
2人組でペアになってチーム対抗で競います。

予選を勝ち抜いた上位2チームで、決勝戦が行われました。
この企画も粋なもので、なんと決勝は
2チームの4人がマリオカート@Wii(笑)
全員で画面を見ながら熱戦が繰り広げられました。

クイズ大会の決勝はマリオカート@Wii


優勝チームが決まった後は、いよいよフィナーレに向かいます。
このブログでは大分割愛してしまいました。
ここまで1時間半くらい経過していますが何か?笑

フィナーレでは、今年1年間頑張ったスタッフを労います。

Dachinco!4期生!

ここでOBOG陣からプレゼント!
実は16時に集合する前、Hなこと一緒にプレゼントを購入していたのです。
4月から働き始める新社会人向けにハンカチを買ったんだけど、
みんな気に入ってくれるかな?
ちょっとドキドキしながら渡しました。

「卒業おめでとう!」

初代代表であるJさんも会の終盤に登場です。

初代代表より


そして、僕自身も一番多くの時間を共にした、
2期&3期の2年間代表を務めたKずきからも。

2・3期代表より感動のメッセージが!

”頑張ったみんな”のことを見てきた彼だからこそ、
本当に重みのある、深いメッセージになったのだと思います。
思わず涙が出そうになりました。
Hなことも言っていたけれど、成長したね。Kずき(笑)


その後は、現スタッフのAじょうの熱い宣言や
現代表のCあきからのメッセージがあり、
本当に様々な想いが頭をよぎりました。

特にCあきとは、同じ時期にこのDachinco!に入った同期で、
彼女の場合は計3年間も本気で取り組んできたのです。
その想いの強さは、到底僕には想像できないことと思います。
いろいろ話は聞いてきたけれど、下手なことは言えません。
ただ一言、言っておきたいことがあります。

「Cあき、卒業おめでとう。そして、お疲れさま!」


それからは、怒涛の勢いで終幕に向かいます。
サプライズの舞台で元代表Kずきが
モー娘。のLOVEマシーンを熱唱!

サプライズなプレゼント☆

ここでもまた彼の成長を感じました。
変わらない、とも言うかな?笑


最後に全員で記念撮影を行い、楽しい時間も終了です。
本当に良い会だったなって思います。
多分、思い入れがあった人はよりそう感じるんだと思います。
みんな、本当にお疲れさま!
そして改めて、卒業おめでとう!!



終わった時間は19時過ぎだったためか、
上野恩賜公園は夜桜スポットになっていました。
夜桜もGoodですね♪

夜桜もキレイでした♪

今年もお花見、楽しみです(*^o^*)




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、KずきとCあきのメッセージが聞けたこと。
思い返してみると、もう3年前。
一緒に頑張り始めた仲間です。
いろいろな想いが込み上げてきたけれど、
その想いは結構多く共有できたはず。
聞けて嬉しかったです。

僕のTHANKSは、この3月で卒業していくDachinco!のメンバー。そしてAじょう。
去年の5月に一緒に旅行に行ったメンバーも多いけど、
すごくステキな1年間を過ごしてきたんだなって思うと
本当に嬉しくなりました。
これからもお互い、刺激し合って成長していけたらいいね。

これまでお疲れさま!そしてありがとう!
これからもよろしくね^^


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

もう上野はこんな咲きましたか
私はかつて上野公園が生活道だったので
この時期の人ごみには困りました。
【2008/03/23 14:23】 URL | 崖っぷちリーダー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/363-01b8f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





