加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

南房ツアー@2日目
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!
先日のブログに引き続き、先週末に行った
南房ツアー2日目の様子を書き綴っていきます!

春の息吹きを感じます^^

総じていうと、春の息吹きを感じたあたたかな1日でした♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、2日目はのんびりと起床。
というか、僕は寝たのが5時くらいだったので
そんなに寝たワケではありませんが、
10時過ぎくらいからみんな徐々に起き出し、
Hるか宅を完全に出たのは11時半頃でした。

出発して向かった先は、館山いちご狩りセンター
房総半島の中ではいちご狩りで有名ということで、
今日の目玉イベントをいちご狩りに設定していた僕らは
迷うことなく館山いちご狩りセンターを目指しました。
40分ほどで到着したのですが、さすが3月中旬の小春日和@週末。
人、人、すごい人です!!

すごい行列!

ココで入場料を払い、車でビニールハウスに向かいました。
1人あたり30分食べ放題で1,400円です。

館山いちご狩りセンター☆

途中、要領のよくない駐車場のおじさんと遭遇しながらも
無事車を停めることができ、いざビニールハウスへ!
7人集団で突入です☆

ビニールハウスに入っていきます!

Hるかの友人が先日、30分で65個という記録を打ち立てたという
事前情報があったため、意気込んでいたYきお。
僕はもともと、量より質を重視して
30~40個くらいを目安にしようかと思っていました(笑)


いざ始めてみると、想像していた以上に楽しかったです。
色と形からおいしそうないちごを選び、
それをヘタの上から採っていく。
日が当っている方が一見おいしそうですが、
その場合はあたたまってしまっていて生ぬるいケースも多いため、
日が当ってスクスク育ったけれど今は日陰にあるいちご
に焦点を当てて、次々に採って食べる時間が続きました。

食べ頃のいちごをGET♪

自称”いちごソムリエ”であるHろこを差し置いて、
Sおりがおいしそうないちごをゲット♪

赤くておいしそう☆

おいしそうですね(*^o^*)
みんな思い思いに30分間過ごしていました。
30分って最初は短いと思いましたが、
やってみると20分ほどで十分だったかもです(^^;)


それにしても、いちご狩りは初めてでしたが
あんなにたくさん実っているものなんですね!
大勢で採りまくっていても全然なくなりません。
結構お腹いっぱいにもなりましたし、大満足の30分間でした。



さて、いちご狩りを終えた僕らが目指すのは、北の方。
正直目的地があったワケではなかったのですが、
館山は房総半島の中でも最南端。
帰り道を考えるととりあえず北の方だろうということで、
富津の近辺で海鮮を食べることを目的として北上し始めました。

・・・10分間くらい。
急遽TカとHるかの思いつき(?)で方向転換!
近くに岬があるということで向かった先は大房岬でした。

ここは房総半島から西に突き出た岬になっているようで、
自然公園内にある第一展望台、第二展望台と
それぞれが全く違った景色を映し出してくれていました。

第一展望台より

第一展望台。

第二展望台より

第二展望台。

要塞跡地

東京湾の入口にあるため、戦時中は要塞としても使われていたようです。
点在していた要塞地跡。

海岸へ続く長い階段・・・><

こんな階段を下っていくと、海辺に出る手前に洞窟もありました。

洞窟に入っていきます♪

どこまで続いているかは不明らしいですが、
あまり奥までは行けなかったです。
行き止まりだったように見えたけど・・・

中はこんなでした!


そして、第二展望台下の海辺にて。

海辺に到着!

風がとても強かったですが、太陽が映える海辺でした。
広大な太平洋!!

水平線を眺める2人☆

こんなショットも撮ってみたり♪笑

太陽と水平線と・・・

太陽と水平線のコラボレーションです!!


ということで、急遽寄った大房岬にも1時間半ほど滞在したのでした。
こういった、ある意味無計画な旅もいいですね^^



さて、ご飯に行く前に1時間半が経過してしまったため、
いちご狩りに行ったとはいえどかなり空腹になってきた一行。
もともと予定していた富津の海鮮は諦め、
近くの港町鋸南町にあるばんやという有名なお店を目指します。
ガイドブックを見たところ、相当有名なようです。
そういえば、以前テレビで見たことがあるような。

漁協が営む”ばんや”

20分ほどで到着すると、時間も時間というか、
17時くらいだったためかなり空いていました。
しかし見方を変えると、あの時間にしては大分大勢いたとも言えます。
さすがですね。

寿司9カン盛り合わせ☆

最初に来たのは、港町ならではの寿司9カン。
おいしそうですね。

名物!いかのかき揚げ丼(西日とともに)

でも、寿司を頼んだのはMぃだけで、残りの6人はもれなく全員
名物!イカかき揚げ丼を頼みました。
800円です。

このボリュームです!

この写真を見るともっとよくわかると思うのですが、
すごいボリュームです!!
イカのかき揚げが3枚も!!
これで800円とは、正直驚きです。

・・・しかし、その嬉しい思いもわずかな時間だけでした。
途中からは新鮮なイカのおいしさは薄れ始め、
後半はボリュームとの戦いに><
3枚のかき揚げは想像以上のボリュームで、
10円でパックを買ってお持ち帰りしちゃいました。。。苦笑

ばんやでした♪

でも、海鮮がおいしいことはたしかなはず!
ばんや、オススメです☆

今日ももう終わってしまいます・・・

そんな中、暮れていく夕日を眺めてから
帰りにばんやを出てすぐにある魚市場で少しだけ買い物を。
僕は何も買わなかったのですが、
MぃとHろこはたくさんおまけしてもらっていました。
そういうやりとりがステキですよね♪

気前の良い魚市場!


ということで、その後は川崎駅までTカに送ってもらい、
今回の南房ツアーもおしまいです。
あっという間の2日間でした。
企画してくれたHろこ、車を出してくれたTカ、
家に泊めてくれたHるか、
そして参加してくれたみんな、本当にありがとう!!

年末にHろこが横浜に帰ってきて、
この3月でHるかも帰ってくる。
この2年間で千葉には何度も来たけれども、
これからはこんなに多く来る理由もなくなるし、
あまり来なくなるのかと思うと少し寂しいです。

でも、行く度に新しい発見がある千葉。
今まであまり考えたことはなかったけれども、
いい所ですね(^o^)/


今度は秋に養老渓谷に行きたいと思います。
紅葉の時期、楽しみにしています。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、最近知り合ったSぎたんが僕がオススメした本を買ってくれたこと。
自分のオススメを信じて買ってくれることって、
プレッシャーもあるけどやっぱり嬉しい。
僕も花のMBA読まないと!

僕のTHANKSは、会社の同期であるNリ。
いつも至らない僕を気づかっていろいろとアドバイスをくれる。
本人の方が忙しいと思うのに、それをあまり感じさせずに振る舞ってくれる。
本当にすごい同期だなって思います。
いつも刺激をもらいまくっているよ。
ありがとう!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

うん、私の薦めた本はあまり買って貰えないので逆に分かる・・・
【2008/03/22 14:35】 URL | 崖っぷちリーダー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/362-481b3cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





