加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

思い返して泣けること
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

少し前の話ですが、
僕の実家の最寄駅である新百合ヶ丘駅が新しくなり、
小田急マルシェ新百合ヶ丘がオープンしていました。
妙な感じですが、キレイになっていいですね^^

小田急マルシェ新百合ヶ丘オープン♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



駅の上にできたタリーズコーヒーにも行ってみました。
駅を一望できる場所にあり、読書には最適かと。
ここで読書をしていると、小学校の友人とかを見かけそうですが(^^;)

駅の上から人間ウォッチングもできます笑



さて、今日の仕事を終えてから電話で聞いた話なのですが、
サークル仲間のHるかが転職するのにあたり、
病院で送別会が執り行われたそうです。

送別会帰りの彼女と電話をしたのですが、
そこで聞いた言葉が非常に印象的でした。

「ここでのことを思い出すと泣いちゃいそうだから・・・」

心底、これが本心なのだと思います。
彼女が彼女なりに試行錯誤しながら、
どんなに厳しい環境に追い込まれても頑張った結果として今があること。
失敗はあるけど後悔はないこと。
そして、かけがえのない経験をしてきたこと。
きっとその全てが、上記の言葉となって表れているのでしょう。


僕自身、転職支援の会社にいますが、
転職経験はありません。
転職をするかどうかもわかりません。
でも、身近な人のこういう話を聞いて思うのは、
思い返して泣けることの意義です。
きっと泣けないような仕事って、本物じゃなかったんだと思います。
本気で腹をくくってやっていたワケではなかったんじゃないか、と。

先程の話と重複しますが、
失敗は歓迎すれど、後悔だけは絶対にしたくありません。

改めて、今を精一杯。
1日1歩ですね^^

そんな想いを再び思い出させてくれたHるかに感謝感謝です。
Hるか、ありがとう!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、自分と共通の想いを持った学生と出会えたことです。
皆が同じ想いを持ちながら、その表現方法は人によって全然違う組織。
これに勝る面白い組織ってあまり思いつきません。
そんなこの組織の一員となって切磋琢磨し合える関係に、
彼となれたらいいなと思います。

僕のTHANKSは、Hるかのこの2年間の想いを聞けたこと。
雨の日も風の日も、日々本当に頑張っていたHるかにとって、
この2週間はまた思い入れ深い期間になるはずですよね。
そんな時を過ごす彼女に、心からありがとうと言いたいです。



>崖っぷちリーダーさん

いつもコメントどうもありがとうございます!
そしてお仕事お疲れさまです^^

是非今度、読書朝食会に参加してくださいよ~☆


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

ホント 少なくともそれ位やってからでないとね。
場合によるけど、更に続けて頑張った方が尚よいと思う。
【2008/03/12 06:18】 URL | 崖っぷちリーダー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/358-8448ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。