加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

サンキューディ♪
もう月曜になってしまったため終わってしまいましたが、日曜日は
3月9日=サンキューディでした!

僕は参加できず残念だったのですが、
このようなイベントも開催されたようです。

 ”ありがとうを届ける日”チャリティーイベント


僕も毎日のHAPPY&THANKSを書きとめるようにしていますが、
その一区切りとなるような日でした。


父さん、母さん、妹のYりをはじめとした家族のみんな。
大学のテニスサークルをはじめとした学生時代の友人のみんな。
社会人になってから知り合った皆さん。
会社の同期をはじめとした、同志の方々。
そして、このブログを読んでくれている全ての皆さん。

心から、ありがとう!



忘れてはいけないであろうことを書き留めておきます。
僕自身強く共感している言葉です。
(NPO法人HAPPY&THANKSの上記イベント告知ページより引用)


------------------------------------------------------------

『3秒に1人飢餓の為命を落とす人がいる。』
『開発途上国では7人に1人5歳の誕生日を迎えることができない。』


世界中には、その日生き延びる為の食料すら得られず、
またその為の労働すらもできないという状況下にある人々が数多くいます。
「生きたくても生きられない」


そんな人々にとって経済大国「日本」は食料も雇用の機会も溢れる、
夢のような場所です。 ―しかしその日本で今起きていること・・・
『640,000人もの人がニートという生き方を選択している。』
『1年間に30,000人自らの命を絶っている。』
働く価値を感じられない人がいる。
生きる意味を見出せない人がいる。


誰もが幸せになる為に生まれてきた。
今この瞬間にも幸せは溢れている。


一人一人が周りの人やもの・環境に対し
「ありがとう」を届けることができれば、
世界中に幸せが溢れると私達は考えます。

世界中で、一つでも多くのありがとうを届けられるように、
一人でも多くの人が幸せを実感できるように、という願いを込め、
3月9日を『3.9DAY‐ありがとうを届ける日‐』として選定しました。
わたくしたちは、世界中に「しあわせの輪」を広げる為、
『サンキューディ‐ありがとうを届ける日‐』を広める活動を行っています。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/357-ffdf5c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。