加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

コモンビートを観てきました☆
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!
あっという間に3月、
2008年も6分の1が過ぎてしまいました!

1日1日を大切に過ごしたいなぁと思ったとある朝、
家のベランダでこんな景色を見ることができました。

遠くに見えるのは・・・?



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??


そう!わかりますか!?

富士山です♪

富士山です!!
3月に入って暖かくなってくるでしょうし、
晴れた日は毎朝でも富士山を見て、
心が晴れやかな状態で1日を過ごしたいものです。



さて、ちょうど1週間前の話になるのですが、
コモンビートというミュージカルを観てきました。
第3回読書朝食会を開催した日の夜の話で、
その日は昼間に大学時代の友人Sんごの演劇も見に行ったため、
非常に様々な感性に触れることができた1日となりました。

コモンビートを観に行ったきっかけは、
ルームシェアをしている友人が出演すると聞いていたから。
メルパルクホール東京という
浜松町や芝公園の駅から歩ける場所で行われたのですが、3回の公演において
計5000名を動員したとのこと!
すごいですね。


ご存知の方もいるかもしれませんが、このミュージカルは
一般から集まった申し込み先着順の100人が、
100日間の練習をして、ミュージカルの舞台に立つ

というもので、年齢も性別もバラバラの参加者が創り上げるものです。
毎回大体6割の出演者が初挑戦だという話なので、
正直なところその質には多少疑問を抱いていたのですが・・・

そのレベルの高さにただただ驚きの一言でした!
素人とは思えない情熱とエネルギー!!
出演者皆さんが本当にキラキラしており、
イキイキしているとはまさにこのこと!
と言わんばかりの輝きを放っていました。
ホント、良い表情でしたよ。

大きなテーマとしては異文化理解です。
僕は普段全くと言っていい程ミュージカルは見ないのですが、
よく観る人もそうでない人も楽しめる内容になっていたと思います。
いや~、行って良かった!!


次回は大阪で9月に、東京で11月にあるようです。
僕自身出演することも含めて考えています。
100日=3ヶ月ですが、ほぼ毎週土日は練習することになるとすれば、
参加は難しいかもしれませんが・・・
でもゼヒやってみたいですね。

改めて今回の出演者の皆さま、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!!



ちなみにこの日の夜、一緒にコモンビートを観に行ったKこさんと
品川にあるWIRED CAFEに行ってきました。

WIRED CAFE@品川

すごく居心地の良い店でしたし、
料理も良心的なお値段でおいしかったです。

とりあえず♪の4種盛り!

とりあえずの4種盛り♪

名物チキン☆

チキンもおいしかったです☆
また行きたいですね。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、感性を磨く1日を過ごすことができたこと。
今までの人生であまり気にしていなかった部分だけど、
人としてはとても重要だと思いますし、
もっと自分な知らないいろいろなものに触れていきたいと思っています。

僕のTHANKSは、コモンビートの出演者だった皆さん。
本当にパワーを分けてもらいました。
特にIくん、ありがとう!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/353-cec5ace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。