加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

仙台旅行1日目@塩竈の寿司の名店”すし哲”
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんにちは!
風邪はもうすっかり回復しました☆

ちょっと空いてしまいましたが、前回の仙台旅行記に引き続き、
仙台旅行1日目の夕方について書いていこうと思います。

特上♪

この寿司を食べたのは・・・?



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて話は戻りまして、松島を出発した僕らは
東北屈指の漁港塩竈に向かいました。
海水を煮て塩をつくる釜が地名の由来となったらしいので、
その生活と海との密接さがよくわかります。

となれば!塩竈の目的はただ一つです。
そんな漁港の街塩竈で新鮮でおいしい魚介をいただくこと!
ということで、塩竈屈指の名店と呼ばれる店
すし哲に行ってきました。

老舗”すし哲”

本塩釜駅のすぐ近く、すし哲はすぐに見つかりました。
ドキドキしながら入ります。

いよいよです!

中に入ると、粋なカウンターが。
今回はKうと2人でしたが、1人でも気軽に立ち寄れそうな雰囲気です。

「握る手に心」

こういうのも、嬉しいです。
この店の美学、寿司への想いが伝わってきますね。

この想いを存分に体感するためにも、
特上を頼んでみます。

特上♪

特上は3,000円と、寿司屋としては値段も手頃です。
有田焼(?)と寿司、双方からこだわりが伝わってきました。
どれもヒット!だったのですが、
中でも僕は海老と穴子がおいしかったです。
そしてもちろん、最後に食べた(好きなものは取っておく派です笑)トロは絶品で、
本当に口の中でとろけそうでした^^

その1


その2

上記2品もついて、大満足。存分に堪能してきました。
常連さんが何組かいらっしゃったようですが、
さすが、全国からファンが集まる名店ですね。

すし哲@塩竈でした☆

ということで、人生初の塩竈@すし哲でした。
次はいつ来るのでしょうか!?


つづく・・・



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/349-fe5ac2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。