加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

仙台旅行1日目@到着~牛たんデビュー♪
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

連休中日ですが、今日から明日まで
僕は仙台にいます。

会社の同期が上越国際に行ったり、
関西に行ったりするというのを聞いて、
2週間くらい前に急遽行くことを決めました^^

仙台といえば・・・

仙台といえば、やっぱり牛たんですよね♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回の旅の目的は大きく4つです。

1.おいしいものを堪能する
2.名所を満喫する
3.大学時代のバイト仲間との再会
4.パートナー企業の皆様との対面

こんなに自分本位の旅でいいのかとも思いますが、
まぁあまり気にしないことにします(^^;)



ということで、昨晩の深夜バスで東京を出発したのですが、
昨晩はかなりの雪。
東北道は通行止めとなってしまい、
一般道を北上したため予定より2時間半ほどの遅延。
7時半頃に仙台に到着しました。

仙台駅に到着です♪

バスを降りた景色の第一印象は・・・
東京も雪が降ったせいか、あまり変わりませんでした(笑)

さすが楽天の地元!

でも、さすがは楽天の地元です。
駅地下に東西連絡通路があるのですが、
そこの柱はこのポスターで埋め尽くされていました。


事前にガイドブックで下調べをしたところ、
どうやら西口の方が栄えている気配が。
その感覚のみを頼りに一路西口を目指して5分ほど、
中央改札を発見し、こんなものと遭遇しました。

伊達政宗像と遭遇☆

伊達政宗像です!!

仙台といえば、独眼流伊達政宗ですよね。
まずは10時にバイト仲間2人と会う予定で、
その集合場所が伊達政宗像前。
とりあえず発見できたので、これで一安心です♪


ちなみに、僕はどこか行く度に
タビリエというガイドブックを愛用しています。
”旅のソムリエ”というコンセプトのようですが、
今までこれを使って以下の場所にも行っています。

 1.屋久島&指宿 2.名古屋 3.日光&鬼怒川 4.京都

会社の同期Hぃちゃんも愛用しているようです。
是非一度手にとってみてくださいね☆


さて、話を戻します。
10時集合だけれどもまだ7時45分なので、
漫画喫茶に行くことに。
2時間ほど過ごしてから再び仙台駅に戻り、
少し構内をうろついていました。

すると・・・

伊達の牛たんです!

伊達の牛たんがありました!
店にも入っていないのに何故こんなに敏感に反応したかというと、
約3年前を思い出したからです。

何があったかというと、今回会うSぴがバイトの相方だったのですが、
彼女は仙台在住。
インターネットの在宅バイトだったため、
仙台と神奈川でもタッグを組んでバイトができました。
そんな中、半年に1回ほど集合研修があったのですが、
その時にSぴに
「仙台の牛たん買って来て!」
と頼んで買って来てもらい、
人生で初めて食した牛たんがこの伊達の牛たんだったのです。

懐かしいですね。


さて、そうこうしているうちに10時が近づいてきたので、
伊達政宗像前に向かいます。
先程は人も少なかったのですが、
さすがにこの時間は人だかりです。

伊達政宗像はさすがの人だかり・・・

でも!無事再会できました♪
元気そうで何より!

多分会うのは約1年振り、計4回目です。
それでも、ずっと前から
何度も会っているような感覚になるのが不思議ですね。


そしてもう1人。
同じバイトの同期だったKウも社会人になってもうすぐ1年。
仙台勤務で頑張っているようです。
彼女は30分ほど遅れて合流し、11時前からランチに向かいました(笑)

牛たん通り!

仙台駅の3Fには、牛たん通りとすし通りという、
宮城の名店が集うグルメストリートがあります。

いろいろな店を探して迷った結果、
きすけという老舗の店に入りました。

きすけ☆

1,500円から定食があったのですが、
仙台に着いて初めての食事、
しかもいきなりの牛たん。
僕が限定ものを選ばないワケがありません。
1日20食限定の特切厚焼き定食をいただきました。

特切厚焼き定食☆

もちろん普通の牛たんもおいしかったのですが、
この厚焼き牛たんは本当にジューシー!
こんなに味わいが出るのか!というくらい
ひと噛みごとに旨みが出てきて、
ランチから2,000円の価値は十分にありました。

Sぴが頼んだタレ味も珍しかったですが、おいしかったです。
ちなみに後から知ったのですが、
牛たんを仙台の代表的なグルメにするために
初めて「仙台名物」の看板を掲げたのが
このきすけなのだそうです。


牛たんを食した後は、
用事があるとのことで、Sぴとはここでお別れです。
短い時間だったけど、楽しかった♪
ホント、ありがとうね!

ということで、午後はKウといざ!松島へ!!
仙台に来るまではペーパードライバーだったというKウの提案で
レンタカーを借りて行くことになりました。
普段仕事でお世話になっているレンタカーなら
4,000円かからずに借りれるとのこと。
助かります(*^o^*)

レンタカー♪


ということで、午後は日本三景の一つ松島に行ってきます!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
兄さん!事件です!!
兄さん!!私もタビリエ愛用(?)してるーーーー!!
沖縄と、石垣、宮古、西表島の2冊持ってるv-518
このエリアが別々になってるところに惚れたのよっv-398

ガイド、同じ種類で揃えると、部屋に飾っててもオシャレだよねv-494
これからいろいろ旅行行くんだ~v-238うふふふふv-521
【2008/02/13 22:08】 URL | C #q7XswXQk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/346-d2730c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





