加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

苗場スノボツアー@2日目
※初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
--------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今回も前回に引き続き、
週末に行った苗場スノボツアーについて書いていきます!

フードコート☆

苗場温泉のすぐ横、
ワールドカップロッジにあるフードコートです♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、1日目はYきおと語っているうちに
気がついたら寝てしまっていたのですが、
2日目は朝から豪華にバイキング。
さすがだけど、プリンスホテルですものね(笑)

僕の場合朝バイキングでもあまり食べられないのですが、
それでも出ている料理は一通りいただきました。
あまり量は食べられなかったけど、大満足です。


スノボに関しては、13時集合ということで
滑り残しがないよう、自由に滑っていました。
練習というよりは、滑りたいように滑る、みたいな感じ。
途中Sいしさんに教えてもらったりもしたのですが、
その後すぐにゴンドラに乗って
Sおり&Yきおと山頂の方まで行ってしまったので、
結局あまり試せず・・・次回また試してみたいと思います。
Sいしさん、ありがとうございました!



ということで滑り終えた一行。
再び苗場温泉にゆっくり浸かり、
帰宅前にランチです♪

丹波屋に並びます!

フードコートにはカレー、ラーメン、ピザなどがあったのですが、
今夜はラーメンに行こうという話があったため(?)、
8人中7人はカレーを選択。
昨晩はピザでしたしね。
丹波屋というカレー屋さんに並びました。

おいしそうなチーズカレー♪

写真で見るからにおいしそうなチーズカレー!
1,050円と結構なお値段ですが、
これを食べることにしました^^

実物は少し違いました><

しかし、実態は正直少し期待外れでした><
カレー自体はおいしかったのですが、
チーズがあまりにも普通の冷凍チーズで・・・
あのチーズに150円かけるぐらいだったら
900円のオリジナルカレーにすればよかったと思ってしまいました(T0T)
まぁ、そんなもんですよね。

ちなみに、カレーにしなかった1人はYきお。
苗場で東京ラーメンを食べてました(笑)


ランチ後はお土産ショッピングタイムだったのですが、
買った後に一息ついた時のお供はコチラ。
種類が豊富な自販機

ちょっとこの写真ではわかりづらいかもしれませんが、
種類が圧倒的に豊富な自販機です。
カフェにいるような感覚。ハイスペック。
僕はシナモンカフェラテをシナモン多めで買ったのでした。



さて、いよいよ車に乗り込んで帰宅です。
SいしさんとGみさんが車に降り積もった雪を落とし、
スタッドレスではないGみさんカーのチェーンも取り付けてくれました。
あの寒い中、本当にありがとうございます><

でも今思うと、行きに
チェーンをつけなかったのは
やっぱりかなりのチャレンジャーっぷりでしたね(笑)


帰りの車の中では、大イントロ大会
Gみさんのオーディオには本当に何でも入っており、
この25年間の各年のベスト10を聴いているような感覚でした。

僕はジブリに対する知識のなさ、
そして見たドラマの少なさをツッコまれてばかりでしたが、
でも本当にいろいろな曲を聴けて懐かしい&楽しかったです。
特に虎舞竜のロードを聴いている時にHるかが泣いてしまったこと、
そして夏色@ゆずに関するエピソードが印象的でした。
Hろこも驚くほど曲とドラマをリンクさせて覚えているし、
自分自身にはないものを勉強させられた思いです。


帰りは道が結構混んでいたので、
高速に乗ってすぐの赤城高原PAにて休憩。

思わず並んでしまいました笑

すごく寒かったし、思わず並んでしまいました(笑)

もつ鍋とじゃがバタです!

Gみさんと役割分担し、僕がもつ鍋を、
Gみさんがじゃがバタを買いました。
おいしかった!!


途中、一部道路が通行止めになるという事態に。
結局遠回りしたのですが、
苗場に行っておきながら
そのような雪と東京に帰ってきてから遭遇するという
不測の事態でしたが、
Sおりを家に送ってから残りの7人で
大森の壱六家に行きました。

大森の壱六家♪

体調が優れなかったYきおも食べる前に帰ってしまい残念でしたが、
この壱六家は、○イトのサークルメンバー御用達の店のようです。
Hるか、Sいしさん、Gみさんともに
大分テンションが上がってました(笑)

というか、結果的にですけど、
Yきおはランチでラーメン食べて正解でしたね(^^;)

家系ラーメンが絶品です☆

壱六家は家系ラーメン。
しょうゆとんこつが絶品で、
オススメされた理由がわかりました(*^o^*)
神奈川の南部を中心に結構展開しているみたいなので、
行ったことがない方は是非!



そして最後にもう1つサプライズが!
大森の壱六家に行くと決まった瞬間思い出したのが、
2/2(土)からその辺りに住むと言っていたYこの存在です。

せっかくサークルメンバーが多く集まっているし、
彼女はその前まで大阪にいて
あまり会う機会が多くなかったから呼んでみよう!


と独断と偏見で呼んでみたところ、
ホントに来てくれました♪

Yこ、ありがとう!!



ということで、スノボがメイン目的の2日間でしたが、
それ以外も本当に充実した週末となりました。

スノボ、また今シーズンにやりたいです。


そして企画してくれたYき&Hるか、
運転してくださったSいしさん&Gみさん、
そして一緒に参加したみんな。
本当にどうもありがとう!
是非また近いうちに☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス>

僕のHAPPYは、Yこと久々に会えたこと。
たまに連絡は取り合ってはいたけれど、
会うのって難しかったから
近くなったのが素直に嬉しいです。
早速近いうち、遊びに行こうね!

僕のTHANKSは、スノボ旅行に一緒に行った7人。
本当に楽しかったです。ありがとう!

なんでもそうかもしれないけれど、
ホント、”誰と”するかって重要ですね。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
らーめん
赤坂マイランキング

1、無双:こがし醤油ラーメンとチャーシュー丼のコンボ、出てくるまでが速いのも○
2、かおたん:しょうゆラーメン、あっさり、量は多くはないので大盛で
3、じゃんがら:言わずもがな

今度これ以外行きましょう!
【2008/02/10 16:17】 URL | 崖っぷちリーダー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/343-38f1a936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





